【チェンソーマン】124話ネタバレ・考察 落下の悪魔が出てきたけど、死に直結するものが根源的恐怖扱いされるのか?(ネタバレ・考察)

[60]
落下の悪魔の体型がエ●漫画過ぎてストーリー頭に入ってこなかったわ

[98]
>>60
やっぱセンスあるわ

[37]
過去に心の傷を持ってるやつが浮くってデンジ特攻やばそう
色々失いまくっとるしデンジ

  







[19]
高い所から落ちる、色が落ちる、受験で落ちる、価値が落ちる、人の手に落ちる、首を絞められて落ちる

色々あってずるいじゃん

[47]
>>19
物理的な落下が根元的な恐怖なんだから
気分の落ち込み的な落下で攻撃されてもなぁって

[80]
>>47
悪魔は恐れることで強くなるから知能付けた人間が落下に意味付けていったせいで根源的恐怖から更に能力ヤバくなっちゃってるんやろな

[20]
完全に死の悪魔やと思ってた
ミスリードやな

[35]
>>20
死の悪魔は根源的すぎるからなあ
人はじめ生物が死ななくなるなんてありえないし
死という恐怖が一切なくなるなんて宗教パターンやから
またファイヤパンチかよってなってまう
それだけに出しにくい

[23]
落下の悪魔であることを明かすのに2週も引っ張る必要あったかな
前回の時点で判明させた方がええやろ

[46]
チェンソーマンに落下の悪魔が喰われたら世界崩壊するんちゃう

[49]
本誌だったら連載順が落下する恐怖もあったのにな

[63]
てか演出みたいなのなくなったよな やたら地味に感じてしまう

[67]
根源的恐怖の境目がわからん
死に直結するものが根源扱いされるのか?

[116]
>>67
赤ん坊でも怖がるものって考えでええんちゃう?
落下と爆音はちゃんとした研究結果あるらしいし

[70]
落ちる前に「死のっか」とか言ってたし
死の悪魔もおるんちゃうか

[83]
孤独の悪魔とか強そうやない?根源的恐怖やろ一応

[113]
地獄の連中のリクエストって誰から何のためだよ
なんで料理人なんだよ

[121]
>>113
落下や飛び降りの原因ってかなり多彩だからな
地獄のやつらにご賞味あれってスタンスになるのもわかる

[130]
>>113
Twitterの考察やと宮沢賢治ネタで埋める為らしい、料理人は注文の多い料理店、アサの回想はやまなしみたいな感じ

[140]
>>130
なんで猫の名前クラムボンやねんと思ったらそういうことか

[145]
完全に空気と化してるけどノストラダムスどうなったんや

[168]
>>145
最悪の恐怖に導く悪魔の1人って言ってたしまだまだ出てくるぞ

[123]
落下「ワイは心が落ちるほどヤベェんや」
デンジ「これ以上落ちねぇよ?」