【悲報】漫画や小説で作者より頭のいいキャラを描く方法、存在しないwwww

[115]
漫画家ならごちゃごちゃ言わずに1コマで頭の良さを表現してみろ
no title

[119]
>>115
メガネかけてるもんなぁ
そりゃ頭良いよな

[112]
刃牙世界やとオリバと紅葉がインテリ枠やが作者の限界を感じる

  







[5]
高学歴の編集にキャラを作らせる

[6]
意味深なこと言わせまくって読者に考察させる

[7]
9割くらい心理描写にすればそれっぽくなるで

[12]
作者が数日かけて調べたことを一コマで喋る

[59]
>>12
不定期掲載や月刊やったらいけるけど週間やとこれ無理やで

[14]
1週間考えたアイデアを10分で思いついたことにする

[16]
今はAIに頼ればいい
便利な時代やで

[17]
膨大な知識を持ってる系は作れるやろ

[21]
余計なことを言わない
終わった後に全て予想通りと語らせる

[24]
ガッシュのMIT主席の卒論中学生でも理解できちゃうわー大したことないわーとか、授業中寝てて当てられても答えれちゃいますwとかは作者の頭脳の限界感ある

[26]
予知能力者描いて思考で予測をした事にする

[42]
頭良いキャラ?数字爆盛りしとけばええやろ

[47]
>>42
作者純資産の意味わかってへんやろこれ
トランプが41億で済む訳ないやん

[32]
・周りにアイデアを褒めてもらえるやつ
・めちゃくちゃ計算が早いやつ
 →派生・よくわからない計算でよくわからない確率を出すやつ
・なんか物知りなやつ
作者があんま頭良くないとこのパターンのどれかしか出てこない

[34]
ドクターストーンみたいに専門の科学者つければいいだけやないの?

[35]
作中だけでなく読者からも天才扱いされてたキャラっておるんかな

[51]
>>35
諸葛亮

[37]
シカマルと卑劣…
どこで差がついたのか

[43]
嘘喰い作者見るとよくあの漫画描けたなって思う

[48]
バトル物でキャラは瞬時の判断が求められても
作者自体は時間かけて考えてるから
それで知能の差をカバーできるんやと

[49]
碇ゲンドウとかこれやろ
無口で意味深なこと言うキャラにする
読者が勝手にイメージ作り上げる

[64]
自分より頭のいい人からサンプルを得ればええ
古典とかから持ってくれば誰も気づかんやろ