【悲報】アニメ業界「頑張ってCGでアニメを作ってるのにオタクはCG嫌いが多い・・・どうして?」

[3]
no title
がんばって(予算削減)作ってる

[42]
トライガンいいじゃん
少し洋アニメっぽいオーバーアクションだけど

[44]
全体のクオリティは上がったけど
トップ層はセル画時代の方が熱量はあるよね

  







[13]
宝石の国はCGの質感がドはまりしてて良かった

[15]
絵本に写真混ぜられても…みたいな感じ

[16]
単純に今世に出てるCGが未熟だからだよ

[17]
最近はCGもクオリティ良くなってるんじゃない?

[19]
CGはアニメーションではあるかもしれんが
アニメっていうより人形劇寄りだから

[20]
アメリカのCGアニメほどのクオリティがあればだれも文句言わんよ

[22]
一概に否定はできないけど、作品のジャンルと相性があるよね

[23]
実際CGにするとそんなに予算浮くの?

[35]
>>23
いや、クオリティを求めれば未だにCGの方が時間も金も掛かるよ

[24]
マブラヴはCG全開の戦闘パートは出来がいいのに
日常パートが作画酷過ぎて見てて辛かった

[26]
ディズニーみたいな大げさな動きやめろ

[30]
CGなのに24フレームまで落とす意味がわからなかった
なぜカクカクで処理おちしてる?

[36]
予算が少ないので基本的に腕がたつのはゲーム業界行ってる

[38]
シンエヴァがオタクのCG嫌いにとどめを刺した

[40]
グリグリ動かすために必要なんだよね
ガルパン見て思った
Z世代だと逆にアニメでヌルヌル動く方が違和感あるかも

[41]
CGの動きは正しすぎてつまんないってのがある
やっぱり誇張が含まれたアニメーション的動きの方が見てて楽しい

[45]
蒼き鋼のアルペジオはあれでいいよね
戦艦ゴリゴリ動かすんだし

[52]
トトロとかラピュタみたいな手書きでいいのにな
あれ見てクソグラっていうやついないでしょ

[82]
>>52
あの辺はもうロストテクノロジーだろ
80年代末期のヌルヌル作画はもう見れない

[50]
単純にCGを手描き作画より安くて労力削減のために
CGがあると思ってるから予算かけないしショボいものにしかならない
予算も労力も変わらないし手描き2Dアニメとは別物
日本人は鳥獣戯画の頃から平面の絵が好き

[57]
アニメにはアニメ特有の動きがあるんだと思う