【驚愕】女性記者「結婚を焦る20代女性たち、結婚しないと惨めというのは男性社会の刷り込みです」

[1]
「ババアになっちゃう」焦る20代女性たち 結婚せず出産しないと「惨め」は日本社会の刷り込み〈dot.〉

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/06a3bc0ebecffc3db08602357793304a629f6933

[4]
30代40代でより輝きを増すからな女性は
焦って結婚する事なんかないで

[6]
女性が本当に輝くのは35歳からなんだよね
本物のハイスペ男は女性の年齢なんて気にしないものなんだよ

  







[8]
でもどうせこの記者も既婚者なんやろ?

[21]
未婚を惨めだと思っているのは誰のせいでもなくこの記者自身では?

[24]
またクロワッサン症候群流行らせようとしてる

[26]
結婚恋愛関係なしに自分のシワが増えてくのとか嫌やろ

[27]
女性の足を引っ張ろうとする女の敵

[31]
早く産むに限るやろ
遅いと親の介護と子育てが被るで

[34]
とりあえず女だからって噛みついてるけど
独身の弱男にそのまま跳ね返ってくるって気づけないのが哀れよね

[42]
>>34
独身が惨めなのは男も女も変わらんぞ
男だの女だの言ってるから叩いてるわけで

[35]
子ども要らんならまだ良いけど子ども欲しいなら早いに越したことない

[43]
ワイの上司は20代前半で結婚して37歳で子供は中3と中1や
あと10年も経たんうちに子供は成人して40歳半ばで悠々自適や

[49]
えげつねえよほんと
悪魔の所業だろ

[65]
若さは取り戻せないから若いうちに結婚して子供産んどいたほうがええて

[69]
25歳で出産したら子供が18歳なるの43歳やからな
第二の人生もまだまだいける年齢や

[80]
社会なんて生物の集合体で出来てるのに生物の刷り込みは否定するよな

[81]
冷静に考えて生涯かけて取り組みたい仕事なんかねえやろ
よほどの有能ならともかく凡人は結婚しとけ

[82]
「嘘だよ❤私は結婚してるよ❤結婚した方がいいに決まってるよ❤」
定期

[86]
少子化の一因ってガチでこういう思想だよな

[91]
新聞記者とかなら全然いけるやろ
雑誌記者とかだと案外・・・

[97]
某銀行員やけど独身おばさんめっちゃおるで
独身やから大体課長とか副課長に昇進するけど

[134]
実際結婚とかしなくてもええやつはそれでええで
結婚した方がええやつの方が多いだけで