【朗報】企業、ついに気づく「CMに芸能人使うよりアニメのCMでPRしたほうが効果があるんだわ」

[1]
企業の「アニメ動画」再生回数稼ぐ超絶クオリティ
豪華声優陣を起用、若いZ世代の反応も上々
no title

既存メディア離れが進む中、企業がオリジナルアニメ動画の配信で多くの再生回数を稼ぐなど、成果を上げている。

たとえば電子部品大手の京セラ。京セラといえば創業者で日本を代表するカリスマ経営者・稲盛和夫氏(故人)の存在がすぐに思い浮かぶ。だが、事業内容や製品まで詳しく知っている人は意外と少ないのではないか。年間売上高1兆8389億円、営業利益1489億円(2022年3月期)という超優良企業にもかかわらず、就職人気ランキングの上位に登場してこないのも、学生の間で認知度が不足しているからかもしれない。

引用元
https://toyokeizai.net/articles/-/661310?display=b

[4]
アニメ広告でZ世代に知られるし

[5]
ええな
お笑い芸人とか観ないで済む

  







[10]
アニメ使ったCMで思いつくものとしちゃ
「同窓会には行けません」だが?

[12]
安いしな

[14]
日清のワンピースのアオハルかよってやつ好きだったわ

[15]
記憶に残すことだけが目的で不快なCM増えたしな

[19]
大体早見沙織

[58]
>>19
ほんま企業系はガチ多いな
三菱のは早見と櫻井だから消されていたけど

[21]
スパイファミリーのマイナンバーCMめっちゃイラっと来るんやが

[35]
演者がやらかしたら取り消しなのはしんどいやろな
いくら違約金あったとしても
アニメのコラみたいな奴も原作者とか声優捕まったりしたら取り消しなんかな

[38]
アニメは不祥事起こさないしな

[50]
>>38
そうとは限らんぞ
作者がやらかして捕まったりすることもありえる

[47]
その辺の芸能人使うよりアーニャ使ったほうがええんやろな

[48]
平成帝京大学はガチでなんGのおかげて有名になったと思う
あのコピペのおかげや

[51]
だって出てくる芸能人見たことある連中ばっかでつまらんもん
アニメならいくらでも作れるし

[53]
アニメでないとしても芸能人の必要ってないよな
むしろエキストラ起用したCMの方が目を引くわ

[71]
ゲームもコラボしてやったらいいと思う
バイオ4のレオンがスコープ覗いて「アカン目が…」って目薬さしたり
FFのクラウドが疲れた…って休憩してエナジードリンク飲んだり

[78]
アニメの広告は中々無いから見入ってしまうわ

[80]
新海誠ライクの絵使うCM使っても普通のと大して変わらんのよな

[101]
嫌われても印象に残るCMが成功や!←この風潮が戦犯や

[98]
青春コンプえぐってくる系のやつはやめて欲しい