【速報】令和の日本、1年間楽しめる趣味すらない人が増え続けてしまう…

[1]
no title


何して生きてるんだろ

[3]
趣味ないってしんどくね?楽しいんか

[4]
ほんまスマホとインターネットはすり潰した方がええ

  







[8]
SNSでマウント取ったり適当なお題目を正義の棒にして誰かさん叩いてる

[9]
話題性に乗ることでしか楽しみを見出せない社会的なくせに孤独なモンスター

[11]
趣味って金かかるからな
持たない方がコスパ良い

[12]
謎の勢力「受け身の趣味は趣味じゃない」

[14]
職場の上司全員趣味なさそうやし既婚者は趣味持てんやろ

[15]
20年で目に見えて下がってるの面白いな
逆に昔の人は何の趣味があったんや?

[16]
おれは唯一マラソンだな
仕事とランニング以外まじでなんもしてない

[24]
ゲームやアニメは趣味に入る?

[40]
>>24
娯楽は趣味と違うみたいな謎の勢力が増えたのもありそうやわ

[36]
外行き用に未だに楽器とか言ってるけど
もうゲームとYouTube以外なんにもしてねーや

[41]
趣味って金かかるし
金かからない趣味ってゴミみたいなもんしかないし

[43]
勝ち組の趣味はこれやで

no title

[68]
>>43
ある程度知見が広がって異性に話せるネタが豊富になる趣味が上位やな
筋トレなんかなんのネタにもならん

[44]
「趣味」って言われると何かどれも違う気がしてくるんや

[47]
趣味なんて無理に持つもんちゃうやろ
自然と楽しめるのが趣味や

[50]
正直ゲームとゲーム買う金あれば生きていけるよな

[83]
ていうかモテるためにやる趣味ってもう趣味じゃないだろ
好きなことをやれよ

[65]
昔のおっちゃんは休みといえばゴルフだったんやない?

[92]
横のつながりが無くなってる証拠やな
横のつながりがあれば嫌でも趣味は増える
少子化の原因の全てがここに詰まってる

[133]
最近ガンプラ作ってるけど面白いわ
黙々とゲート処理してるとあっという間に寝る時間になる
スマホ見てる時間も減った

[54]
自然とか動物関係の趣味持ってる人は人生豊かそう