【悲報】令和のアイドルゲーム…次々とサービス終了で全盛期から半減以下になっていた…

[1]
no title
直近1年半の死亡IP

アイドルマスター SideM 2021死亡
アイドルマスター ポップリンクス 2022死亡
アイドルマスター シンデレラガールズ 2023死亡
アイドルマスター SideM グローイングスターズ 2023死亡
SHOW BY ROCK!! Fes A Live 2022死亡
東方ダンマクカグラ 2022死亡
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 2023死亡
ハニーワークス プレミアムライブ 2023死亡
ユージェネライブ 2022死亡
プラオレ! 2022死亡
ラピスリライツ 2022死亡
歌マクロス 2022死亡
バンドリ!アルゴナビス 2022死亡
ナナブンノニジュウニ 音楽の時間 2022死亡

[4]
アイマス4本も逝ったのか

[7]
艦これはまだ生きてるから・・・

  







[13]
Mマスとかいう2年間で3回死んだコンテンツ

[16]
アイプラは終わらないよね?

[18]
デレマスみたいに音ゲー化したから旧作終わったってだけやないの?

[20]
スクフェス終わったんか!?!?

[23]
ポプマスはリリースする前から失敗するって思ってたわ

[25]
死んだ
no title


残りは大丈夫?
no title

no title

no title

[45]
>>25
やっぱシャニが一番やべーな
高山の扱いがどんどん小さくなってるってあたりで察する

[29]
アイマスはそもそもゲーム作り過ぎだろ
もうちょっとリソース集中させてまともなもん作れや

[33]
>>29
ラブライブも大概やろ

[32]
マンさん向けはあんスタに勝てんから続けるだけ無駄なんやろ

[38]
多分3DのLIVEが売りのアイドルゲーは
ウマ娘出たせいでほとんど客持ってかれたんちゃうかな

[42]
ワイナナシス
もう覚悟はできている模様

[60]
むしろ生き残ってるのは何や
ナナシス、バンドリ、アイマス3つ、ラブライブここらは生きてるんやろ?

[61]
コンパスライブアリーナ
ナナシス
アイプラ


こいつらは多分今年が山
アイプラは乗り越えてくれると信じたい

[64]
デレステの全てを奪ったウマ娘が、憎い。

[77]
シャインポストはいつ始まるんですかね

[79]
Vに吸われたってのは半信半疑やったけどホロとにじの会社の時価総額が合わせて2000億もあるのを見ると想像以上に吸われてるんやなって

[102]
>>79
キャラのままライブやられたら
ライブは声優!って売りにしてたところはもう終わりや

[88]
Vチューバーとかテーマパークを再生してるからな
あれはファンドレベル

[112]
アイマスは5ブランド揃ってアーケード版出るから安心やな😁
大ゴケしそうな予感しかせんが

[561]
シャニマスとホモマスって声はデカいのに全く金落とさんよな
そんなに好きなら何かしらで出したれよ

[564]
金使わせようって魂胆が見え見えすぎてユーザーが辟易してんだよ

[116]
コロナ禍でリアルライブで稼ぐモデルが崩壊したら無理よ