【悲報】ホロライブのVtuber・星街すいせいさんの直筆サイン入りカレー、通販サイトで買えなくなり、セブン&アイが謝罪

[1]
同日の午前10時からVTuberの星街すいせいさんとコラボしたレトルトカレーを発売しており、購入希望者が詰めかけたと見られる。

通販サイトは10日午前中からアクセスエラーが頻発し、つながりにくい状態が続いている(午後2時現在)。Twitterでは「10時からやってるけど未だにアクセスできない」「注文できない」といった悲鳴が相次ぎ「♯星街家のカレー」がトレンド入りした。

イトーヨーカドーネット通販は午後1時ごろ、「現在、イトーヨーカドーネット通販がアクセス集中により繋がりにくくなっております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません」と謝罪。ただしサーバは遅いながらも処理を続けている様子で、午後になると「買えた」という報告も増えてきた。

セブン&アイ・ホールディングスはITmediaの取材に対し、今回の件が「♯星街家のカレー」の予約受付開始の直後に発生したと認めた上で「つながりにくいものの、予約受付は続いている」と状況を説明した。

今回のコラボ商品は、ホロライブ所属のVTuber・星街すいせいさん宅のカレーを再現した「♯星街家のカレー」。星街さんは野菜が苦手なため、カレーの具は複数のスパイスなどに漬け込んで下味をつけた豚肉の他、じゃがいも、玉ねぎのみ。星街さん本人が監修した。

価格は10個セットで6000円(税別)。カレー1個につき、オリジナルカードが1枚付いている(全12種)。

一部には星街すいせいさんの直筆サインが入っているという。
no title

no title

no title

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b95059c9689c82f9cc4e56a0cb8bb3862c4b586

[18]
>>1
もう普通にヨーカドーとかで売れよ

それなりに売れんだろ

[25]
>>18
店頭で売り出すと転売ヤーに買い占められるんじゃないか

  







[2]
すいちゃんね

[5]
ぺこーらいつもありがとう!

[7]
10個6000円w

[10]
鯖代ケチって低コストで話題作り
各種サイトに記事依頼する金でサーバー増やせば良いのにね

[13]
これ買おうかと思ったけど高すぎてやめたわ
カレーなんて一個100円で買えるし

[14]
普通のカレーにしか見えないが

[17]
こやつなんでこんなに人気になったの?
ほしのそらみたいに扱いづらい大先輩みたいな立ち位置じゃなかった

[20]
トップバリュのカレーにカード付きと考えたら高いな

[24]
最近のすいちゃん数字の伸びえぐいからな
ぺこーらとすいちゃんがホロの看板だよ

[29]
さすがにそういう商法じゃねえの?
こんなのでそんなに殺到する?

[38]
少なくとも食べて栄養にはなるから無意味ではないな
スパチャで無意味な金使うより良い

[44]
複製サイン付きトレーディングカードが
毎弾20万円とかのプレミア価格付いてるらしいけど
この直筆サインいくらぐらい付くんだろ

[71]
歌売りのアイドル色が強いせいかホロの中でダントツでグッズ人気が高いからな
星街グッズだけマジで一瞬で無くなって中古市場へあんま流れんから高騰しまくり

[72]
みこち好きだけどすいせいあんまり好きじゃないんだよな
みこめっともういいからぺこみこ復活させて欲しい

[104]
>>72
気持ちはわかるけどみこめっとは明らかにシナジーあるからな

[94]
すいちゃん野菜食べられないじゃん

[87]
これって直筆サイン引いたら
オクで200万は軽く超えるってオタクが言ってたけどマジ?

[109]
ホロライブは今日本のエンタメの王者だからな
発言力とかも異常に影響ある