【キングダム】754話 飛信隊 趙国境に来ていた倉央と合流で趙国脱出確定!(ネタバレ・感想)

[700]
no title
信の抱擁
昌平君の敗北感
王翦の決断

[689]
切り札のランカイはまだですか

[701]
壁救出編がこれから半年かけてやるから楽しみに待っとけ。

  







[703]
対趙のピークは過ぎたな
廉頗も藺相如残党もワレブもなく華がない
それに代われる武将もいないから
ナレで終了可だわ

[704]
残念ながらやっと先生ェが1番描きたかったであろう李牧のターンだから
ここからが本番なんだよなぁ

[705]
数年前の原のインタビュー記事で朱海平原が物語の六合目ということなので
李牧が処刑される辺りがやっと物語のピークとなり後半への折り返し地点だろ

[722]
飛信隊の信は天に愛される武将だからな

[723]
やっとオウセン軍と合流できて飛信隊はとりあえず助かったな

[724]
陽ちゃんを下賜される展開もあり

[726]
>>724
宮女の下賜は王からの信頼の証だからな
李信がもっと偉くなったら瑠衣あたりを与えてもいい

[725]
撤退戦は引き延ばされなくて良かった
とか書いてると蒙恬の方でじっくりやる可能性がある

[729]
李牧司馬尚無双に5年位費やすの?

[732]
信と羌瘣がくっ付いたら貂はどうなるんかね
将軍だったら側室とかいても問題なさそうな気はするけど

[733]
あの遊び回ってる蒙恬ですら結婚=一人に縛られるとか言ってて現代の結婚観に寄せてるから側室はなさそう
別に取ってもいいと思うけどな

[738]
キングダム見てると趙は秦より人材豊富な巨大帝国に見える

[743]
郭開って趙滅びた後は秦国民として味方になるのかね

[744]
最後、生きるか死ぬかはわからんが
趙編終わったら間違いなくフェードアウトするだろな

[747]
趙の大軍勢を支えてるの郭開だもんな
食糧、装備、軍馬とその餌まで不足なく用意する手腕
李牧がまともな将だったら今頃趙主導の中華統一が為されてた

[749]
呂不韋と内通してたし、李斯の腹心として秦に使えても何の問題もない
趙に対する忠誠も希薄だし、利がある限り裏切らない有用な人材だよ