【悲報】アフリカに野球を根付かせようとした日本人、現地人に正論で論破されてしまう

[1]
no title

no title

no title

[5]
そらそうやろ

[7]
どんなスポーツもこれで論破できるやん

  







[8]
運動したあとに食う飯の美味さも教えないと

[9]
たしかに
飯食えてないのに遊ぶ余裕ねえわなww

[14]
言うてアフリカ民が意味のある行動してたら豊かになってるだろ

[15]
こんなとこで広める暇あったらヨーロッパか中国で頑張れよ

[16]
野球はマイナーなことにコンプッレクス持ちすぎだろ

[18]
飯獲れてないのに遊んでる動物いないもんな
優先順位間違ってる

[20]
セネガル人とかでかい上に手足長いから剛速球投げる子いそう

[22]
実際NGOとかの学校もメシ食わすから来いよって話でもあるしな

[24]
生きる余裕があって初めて遊ぶ余裕も生まれるからしゃあない

[28]
スポーツすらできない国に普及は無理やろ

[42]
スポーツは金持ちの娯楽だ

[61]
>>42
スポーツは基本的に貴族の遊びが始まりやし
国際大会とかも貴族の道楽が始まりだったはずだし

[44]
昔アンビリバボーで高橋慶彦がアフリカで野球教えていた

[48]
サッカーしてない少年にはサッカーしてない理由があるんやな

[51]
アフリカも富裕層は平均的日本人よりいい暮らししてるんちゃうの?
首都は結構都会な国多いやん

[53]
>>51
アフリカいうてもピンキリやし

[54]
そらアフリカで野球がんばっても稼げるようになるルートないからな
サッカーならある程度あるやろうし、野球でいえば中南米ならね

[60]
日本人はちゃんとした用具でやらせようとしすぎるんだよな
ペットボトルキャップ野球でいいのに

[79]
ロジハラはルールで禁止スよね

[84]
このバットは溶かして売れるな
このボールは狩りに使えるようだ
このベースは鍋敷きにでもしよう

[71]
そのへんを解決するスポーツは釣りとか狩りになってくるよな