【悲報】令和の日本、あんなに人気だった『ロボットアニメ』が完全に廃れてしまう…

[1]
no title
コードギアス エヴァ マクロス

全部終わった模様

[2]
グリッドマンとガンダムがある限り大丈夫やろ

[6]
グレンラガンとマクロスFあたりが最後の輝きやったな

  







[9]
大張がやる境界戦機を信じろ

[10]
普通にパワードスーツのほうがいいし

[11]
ダイナゼノンめっちゃ良かったから…

[26]
すっかりガンダム一強になったよね
元からやけど

[28]
コナンの脇でひっそりとグリッドマンやってたわ

[132]
マジェプリは10周年や
no title

[140]
>>132
去年は輪廻のラグランジェの10周年を祝ったぞ!

[32]
ガンダムでさえ1クールぶつ切りで戦闘ろくにないとかオワコン感すご

[38]
>>32
ガンダムて正にバブルの象徴よな
0083もf91も逆シャアも作画ヤバすぎで草生えるわ

[45]
>>38
日本不景気だからな
ガンダムですら予算削減されてるのキツイわ

[47]
水星ってガンダムって名前はついてるけど戦闘シーン全然ないやん
新しいOPとかキャラばっかでMS全然映らんし

[35]
いよいよロボットアニメも作れなくなった日本

[62]
ロボットアニメなんてまんま昔の時代劇殺陣映画と同じ末路よな
コンテンツが高齢者中心の先細りでしかない

[145]
ロボアニメに必要なのはヒロインなんだよなぁ
no title

[64]
ぼくらのみたいなアニメやってくれ

[84]
で、偉そうに語ってるお前らが好きなロボットアニメはなんなんや

[86]
昔は勇者シリーズとかで小さいお友達を増やす努力をしていた
今はシンカリオンとかいう電車オタクに媚びたロボアニメしかない

[93]
まあガンダムも対象年齢8歳以上のおもちゃ宣伝するアニメなんやが

[535]
もう巨大ロボットとかの時代じゃないんや
ボンズの新作ロボアニメも人型や
no title

[540]
>>535
これなら2Bでいいわ

[151]
昔のアニオタってほんまでかいロボアニメ好きよな
ワイはアトムみたいな人間サイズのロボットアニメのがええわ
でかいロボは戦隊で十分や

[163]
スーツ系は日本で流行らんな
アメリカ人はやたら好きだけど

[164]
ていうかロボットである必要性は?
ロボットが巨大である必要性は?

[174]
>>164
マクロスとかは宇宙人がでかいから

[204]
ジャイアントロボも鉄人も今川作品何か暗いわ
戦闘派手なのはいいけど、それ以外気が滅入る

[537]
鋼鉄の七人を映像化しないのか
泥臭いガンダムが見たいんじゃないのか