【驚愕】最近の日本、謝らないのに他人に謝らせたい人が増えすぎてしまう…

[1]
no title

no title

no title

no title

no title


[3]
双方とも、自分が悪いと認識できない病だわ。
これはなにかの精神的疾患なんだろうか。

[7]
ひろゆきがゲストの時にやってほしいな
「謝らない人って馬鹿なんですよ」とか言いそう

  







[4]
美術系芸術系の人間皆コレ

[6]
ネットじゃ謝ったら負けだからな

[10]
ごめんなさい先に謝っておきますごめんなしあ

[12]
議員がまさにこれ
上位にいる爺さんとかオッサンを常に見せられてるからそうなる

[14]
ひろゆきは案外謝ってるシーンあるんだよな
自身がどうでもいいと思ってる事はすぐ笑いながら謝る

しかし引きたくない場所では絶対に引かない事が多い

[22]
上下でしか人間関係を築けないのか
ながらく平等、対等であると教育してきたはずなのになあ
悪いことばかり覚える

[24]
自己愛性人格障害でしょ
自分中心じゃないと死んじゃう病気

[29]
日本人はすぐ謝るとか言われてたのにね
この10年15年のうちにすっかり変質してしまった

[35]
プライドゼロだからすぐに謝るわ
謝っとけば満足なんでしょ?面倒くさいから早く終わってくれくらいの感覚

[39]
速攻謝るけどな
めんどくさいから

[40]
アメリカだと謝ったら訴訟起こされた時不利になるんだよ
だから絶対に謝らない

[52]
間違ってないと思ってたら謝らないってそんなに病気か?
社会性に欠けてるだけじゃね

[89]
誤解を招いたのなら、申し訳ない

誤解を招いたのなら申し訳ない

[95]
謝らないやつは他人の失敗も大好きだからなぁ
数人知ってるがみんなおっさんで独身だな

[114]
ツイフェミがまさにこれだよな

[522]
10代20代は男が突出して多いが、30代から女が逆転するのはなんで?
no title

[531]
>>522
たまたま偶然
サンプルの偏り

[162]
平成育ちは概ねそうだな
企業のクレーム対応がそうなってた時期
昭和はとにかく謝れの時代

[115]
学歴年収問わず日本全国イキリヤンキー化してるもんな

[217]
神「責任は取ればいいというものではありません!」

[198]
すみませんもごめんなさいも相手に要求してるのな
申し訳ないが正しいのかな

[189]
自分はお礼しないけど相手にはきっちりお礼を求めるって人もおるね