有名な「40歳なのにずっとガンダムの話してるの」の画像、謎の圧力により最新版では修正されていた…

[1]

[546]
>>1
ボトムズだったら語り合えたのに

[345]
>>1
そりゃブランド名勝手に使っちゃ駄目だろ

  







[3]
50で電子音楽ってドンピシャ世代じゃないのか

[6]
40ってガンダム世代じゃないもんな
ドラゴボ世代っす

[13]
電子音楽なんて言い方するか?
テクノサウンドとかミュージックって言わないか?

[15]
電子音楽ってボカロだろ

[16]
なんか背景がAIっぽいのがウケる

[24]
四十のガンダムオタクと
五十の電子音楽オタクじゃ
想像する人物像が全然違ってくるな
後者は高い機材揃えてネットで作品発表とかしてるかもしれんし

[30]
こんな調子なのになんでオタクはポリコレ批判大好きなん?

[32]
ガンダムがだめならマクロスにしとけばよかったか

[36]
YMOなんて音楽じゃないよねってやってたのが団塊

[43]
40代はZ ZZ世代
そもそも黄昏を読む年代が高齢化したからじゃね
新規取り込めない漫画

[52]
電子音楽じゃなく初音ミクにしておけ

[55]
アニメや漫画じゃダメなのか?身内で漫画を下に見てた人もいるでしょ?

[75]
>>55
漫画家が漫画を馬鹿にはできんだろ

[88]
「ずっとアニメの話してるの」で良いのになぜわざわざ電子音楽?

[89]
この漫画の読者層にガンダムが刺さっちゃった感じか

[93]
団塊ジュニアの二十歳前後の頃は
世界的なクラブミュージックブームで
日本もそれに乗ってた。
ツタヤの棚が10mくらいその手の音楽で埋め尽くされて
バンバン売れてた。

[139]
電車、カービィ、カードがダメで
ガンダムが許されてるのっておかしくないか?

[118]
まぁ本が出て10年経ったからってのもあるからな
言うほどガンダムの話しねーだろって言う

[114]
初代のガンダム世代って既に50歳超えてるでしょ
俺も歳をとるわけだ