【悲報】鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』3話、視聴率6.4%で1話から1.6%も下がってしまう

[1]
no title

吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の新作テレビアニメ「テレビアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」の第3話「三百年以上前の刀」が、フジテレビ系で4月23日午後11時15分から放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯6.4%、個人3.7%だった。

第3話では、上弦の肆の鬼・半天狗(はんてんぐ)、上弦の伍の鬼・玉壺(ぎょっこ)が刀鍛冶の里に襲来。古川登志夫さんが演じる半天狗が分裂するシーンが描かれ、分裂体である4体の鬼を梅原裕一郎さん、石川界人さん、武内駿輔さん、斉藤壮馬さんが演じることが発表され、話題になった。霞柱・時透無一郎(ときとう・むいちろう)が霞(かすみ)の呼吸を繰り出すシーンも描かれた。

引用元
https://mantan-web.jp/article/20230424dog00m200004000c.html

[4]
ドンドン視聴率下がるやん

[8]
原作終了から結構経つし今更感あるのでは

  







[7]
選挙があったからな

[10]
序盤15分くらいマジでキツかった
女作者特有のノリなんかなああいうの

[11]
若者はもう水星の魔女に夢中やからな

[13]
>>11
でその水星の魔女の視聴率は?
話題にされてるからさぞかし鬼滅より高いんやろな

[14]
そもそも視聴率わかるだけで異常ちゃうか?
深夜アニメの視聴率とか聞いたことないで

[18]
何で深夜にやってんの?
ゴールデンで20%くらい狙えるだろ

[43]
新しいアニメには勝てんわな
その推しの子もニ期やる頃には話題は下がるよ

[54]
展開の早さは良いよな
ワンピースとかいう漫画は見習えや

[142]
エッッッッッッ
no title

no title

[64]
よく漫画の内容覚えてるよな
アニメで思い出しながら見てるわ

[68]
落ちたと言っても6%もあるのは横綱相撲やな
今季は他に有能なのあるっぽいがそれでも1番やろ?

[99]
いきなり戦闘入っとったけどあと9話くらいずっとバトルなんか?

[135]
>>99
回想とかはあるけど話終わるまでここからずっとバトルや

[163]
>>99
しばらく切った!切れてねえ!切れねえ!のループやな

[100]
遊郭の時よりも数字落としてるんだな

[111]
あの鬼滅でも推しの子には勝てんのか...

[114]
刀鍛冶の里は回想の御奉行様が楽しみなんだ

[120]
毎週放送する→粗製濫造で質が下がってそもそもブームになってない
定期的に放送する→休んでる間にブーム終了

これどうしようもないな

[143]
時間あけすぎたからみんな原作読んでしまって
里鍛冶が1番の駄パートって知ってしまっとるからな

[148]
これでも平均的なアニメに比べたら儲かってるから擦るやろな