【画像】美味しんぼの海原雄山氏「では教えてくれ。ポン酢の“ポン”とは何のことだ?」

[1]
では教えてくれ
no title

[2]
ポンカン

[20]
お前らが想像してるのは味付ぽん酢な?

  






[50]
料理漫画って性格ネジくれたやつが多すぎるやろ
飲食業界の現実を反映させているんか?

[16]
ポンズのポン
ポンズは柑橘の意味
酢は当て字

[6]
ポンスのポンや

[11]
疲労がポンですわ

[5]
あとカレーも知らん模様

[18]
>>5
現地の言葉で食事の意味やっけ

[84]
>>5
カレーのルー入れたらカレーや
つべこべ言うな

[96]
>>84
同じ材料でシチューにもなるしな

[12]
海原雄山「トマトがえらい」
農家「そうですトマトがえらいんです」
海原「グヌヌ」



煽りカス失敗

[22]
>>12
この伏線があるから至高のサラダでトマトドーン!ってしたんやろね

[53]
>>12
よく見たら酷えいい分やで

[26]
ひょんなことのひょんとは何のことだ?

[27]
ここまでシャッキリポンなし

[36]
>>27
「胃の悪い人も治っちゃうわ」


医学的エビデンスなし

[31]
ラーメン三銃士だろう

[33]
バリー・ポンズにあやかってるんだよね

[41]
ポン!ポン!ポン!ポン!ロン!

[55]
すぐ前言を撤回する男

「冷やし中華は中華じゃない」

「冷やし中華も立派な中華料理」

[60]
>>55
山岡「冷やし中華は中華じゃない」
雄山「冷やし中華は中華じゃない」

山岡「は?冷やし中華ナメんなよ」

雄山「ワイのほうが上手く作れるわ」

山岡「冷やし中華は立派な中華料理」
雄山「冷やし中華は立派な中華料理」

親子やね

[57]
カップ焼きそばの定義も誰か教えてほしい

[70]
モデルの魯山人もガチクズで草生えたわ

[78]
権威をバカにする漫画だったのに雁屋哲が権威側になってしまうという皮肉

[65]
こんな顔して純粋に知りたかっただけだったらおもろいな