【朗報】40代女子、続々と立ち上がる「子供を産めと強制してくる社会や男性からの圧力、徹底的に闘いましょう!」

[1]
「産んで」に感じ続ける圧力 多様化する家族の形、変わらない社会

■結婚、出産、決めるのは一人ひとり
関東地方で看護師をしている女性(43)は昨年12月、ツイッターのトレンドワードに心がざわついた。

「未婚のまま40代だと狂う」

思わず、スマートフォンの画面をなぞる指先が止まった。40代、未婚、子なし……。キーワードは、ぜんぶ自分に当てはまった。

「産む産まないについて、社会から価値観を押しつけられたくない。

結婚、妊娠、出産。それを決めるのは一人ひとりの自由ではないでしょうか」

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/be1fe3018fe6f16bacc5b380dbc099da6e79f142

[3]
あなたじゃない

[8]
好きで独身やってるならええやん
結婚できるもんならしたいけどできない奴が狂ってるだけやから

  




[6]
クロワッサンとか好きそう

[10]
若い子を道連れにしようとしてはいけない

[16]
子持ちの女性「こども産めば?」

[19]
20代の頃に働いたら負けかなとか言ってるうちに
気づいたら40になったニートみたいな思考やな

[22]
私は圧力に屈しない(相手が見つからないだけ)

[26]
石女(うまずめ)

[33]
無理なんわかってるから産めなんて言われへんやろもう

[34]
子供にも権利があるからな
年寄りの親とか欲しくないで

[36]
まぁ35までだよな周りが教えてくれるか

[51]
結婚したくてもできない人が狂うって言ってんやろ?
好きで独身やってる人がそこに怒ってたら
そのトレンドワードとやらは正しかったってことにならん?

[66]
10年前でももう手遅れなもんに産めとか言わんて

[69]
出産圧力あるとしても20代後半~30代前半だろ
30代後半になると医師すら妊娠出産を推奨しないし
40代は妊活でもお断りされる年齢

[493]
周りの目気にする性格やったら無難に人生歩めばええやん
周りの結婚しないって決めてる人は芯ある人ばっかや

[495]
人間自由だと狂うんやで
無職がいい例
暇は人を狂わせる

[496]
40代に求めてる男が居るなら止めてやるわ
おらんやろ

[500]
どう生きるかは本人の勝手やけど、それをどう評価するかも社会の勝手やで

[508]
>>500
社会的信用もスコアではっきり示した方が手っ取り早そうではあるわな
日本もそういう流れになりそうやけど

[504]
こういう人が増えたら社会が崩壊するんじゃないの?

[547]
そんなこと言っといて子持ちに攻撃するやついるからな
コンプをぶつけんなって

[523]
男女共々人生取り返しのつかない事はあるからしゃーないわな