【悲報】邪神ちゃんの作者「AI絵師って描いてはないよね」AI絵師「心で描いてるんですけ!」→ユキヲ先生謝罪へ

[1]
AI絵師「AIで描きました!」
no title


邪神ちゃん「描きましたってのは違くない?」
no title


AI絵師バチギレ
「心で描いてるんですけど!!」
no title

no title


AI絵師のツイートが反AI絵師派によってまとめられて不本意なバズり方をしてしまう
no title


[7]
いくら企業が参入しようと
描いてないものは描いてないよね

[9]
心に描いたものを出力してるんだから描いてるだろ 

  




[4]
邪神ちゃんとシャミ子どっちが強いか気になる

[11]
絵画コンクールに写真が出展出来ないようにレギュレーションやカテゴリが違うよね

[14]
作ったのはAIちゃん
曖昧な注文にAIちゃんが必死に応えて描いた絵から
気に入ったのを選んで私が描きましたとドヤる界隈

[15]
どっちかというとプロンプトだから指示してる

[22]
マラソン選手がレーシングドライバーを「走ってないじゃん」と言うような感じか?

[29]
寿司職人「人間が握らねーと駄目なんでぃ!!!!!」

[31]
電卓が登場した時に筆算が特異な人たちはどうなったのだろう

[33]
心で描くのに技術はいらんから誰でも絵師になれるなw

[54]
>>33
「射」の念だけで空飛ぶ鳥を射落とした弓の達人みたいな概念だよなw

[51]
tier1…アナログ絵師
tier2…デジタル絵師
tier3…AI絵師

[71]
ドッターの俺としてはAIでドット絵っぽいの出して
「ドット絵打ちました」ってドヤられるとモヤっとするのはわかる

[73]
タクシー呼んで乗って来た人はドライバーではない
AIに描かせた人は絵師ではない

[83]
筆や鉛筆使ってないのに描くっておかしくないっすか?
なぞるでしょ

[88]
これって表現の話だろ?
実際には出力ないし生成させてるが対象が絵なので「描いた」と表現してる
当たり前だが呪文打ち込んだ人間が描いたわけじゃない

[95]
企業がAI参入するのと出力してる事実が変わる理由が分からん

[168]
・AIに論文を書かせた人
・AIに手紙を書かせた人
・AIに会話させた人

・AI絵師 ←これなに?

AIに描かせた人でしょ

[176]
>>168
そういうロジハラはよくねーな

[105]
世の仕事のほとんどは合理化省力化を目指してるし
なんならある仕事は別の仕事の省力化のためにあるのに
絵だと大騒ぎするのは絵が本質的に贅沢品だという意識があるからかな

[132]
アイドルと心で結婚してたら実際に結婚してるのと同じってことか?