【速報】20代「お金が無くて1袋19円のもやししか食べれません…誰か助けて…」

[1]
手取り20万円・都内1人暮らしの20代男子「もやし1袋19円」に歓喜…貧困化する大卒サラリーマンの根本原因

どこまで続くか、物価高。
スーパーに買い物にいくたび、ため息がこぼれ、商品をとろうと思って伸ばした手は思わず引っ込めてしまう……。そんな人も多いだろう、今日この頃。

――もやし一袋19円、神!

そう歓喜の声を投稿したのは、都内在住、大卒だという20代後半のサラリーマン男性。
製造業で平均的な給与はもらっているといいますが、最近は物価が高く、外食は控えて自炊を心がけているのだとか。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/7180cad0d8a1f1d5d7af8fee9d6a5da4172c26bd

[3]
もやしはすぐ腐るぞ

[9]
20万ありゃ何とかなるだろ

  




[10]
自炊ってタイパ悪くね?
皿洗うのも米炊くのもだるい

[24]
社会保障が高すぎて、手取りとか本当に安くなるわな

この人も額面は25万超えてるだろうに

[26]
もやしってお腹ふくらまないやめたほうがいいやろ

[29]
よっぽど給料よくない限り東京住むのって無駄やろ

[38]
もやし19円食ってると貧困なのか?
よく分からん

[41]
友達との交遊費に月10万くらい使ってそう

[46]
スパチャや課金してそう
弱者男性でも今どきゲームはF2Pだし金かからんのに

[47]
マジレスするならモヤシって貧乏飯エアプだよな
腹に溜まらんし別に単体で美味くも無いし
数十円の袋麺のうどんか焼きそば食え

[48]
貧乏暮らしすると結局体壊して病院行って余計に金かかるんだよな

[51]
月20万で暮らせないとか俺に言わせりゃ贅沢し過ぎなだけだわ 甘えんな

[54]
米、納豆、豆腐の貧乏栄養豊富食材で腹を満たすよね
当たり前だよね

[224]
当然ながら自立してるやつは大差で結婚していくんだよね
no title

no title

[57]
どうせドル豚でオタ活に大半使ってるとかやろ

[58]
オートミールとプロテイン

これだけでええぞ

[85]
ワイ手取り10万都内住みフリーター低みの見物
ちな家賃光熱費7万強食費3万弱

[125]
卵も牛乳も260円ぐらいするようになったな
それでも好きだから買っちゃうけど

[145]
多少高くなっても栄養面で考えたら卵はコスパ最強だよ

[170]
キャベツ、白菜、ニンジン、タマネギ
この辺はコスパ高いよな
あとトマトとかブロッコリーを安いときに買えば完璧

[113]
こういうやつの趣味って実体が無いわな
休日に金使ってなんかすることが趣味と思ってるから金ないんやろ

[211]
助けてって完全に他人任せよな
まずはもやしを美味しく食べる方法を探求せーよ、そういうとこやぞ