【朗報】ワンピースの正体、今度こそ本当に判明wwwww

[1]
no title

世界の海を分断する赤い大陸、レッドライン
それを破壊し全ての海を一つにする装置らしい

イーストブルー、ウエストブルー、ノースブルー、サウスブルーの4つの海の境界が無くなりオールブルーという名の一つの海になる

これにより特別で過酷な航路は不要となり人々が自由に行き来し世界が豊かになる

世界を一つにする宝、それがワンピースだ

[7]
温泉ってなんかでみた

[5]
そ、装置・・・・?
てかだからなんなのそれ

  




[8]
金銀財宝ちゃうのか

[9]
おだっちがちゃんと触れるものにするみたいなこと言ってなかったか
仲間の絆だ!みたいなのは嬉しくないって

[12]
>>9
原作者が勝手に言ってるだけだ😁

[10]
冒険を共にしたかけがえのない仲間達こそがワンピースなんだ😃

[13]
ロジャーがそれみて笑ってたし普通に女性物のワンピースだったんやろ
麦わら帽子とも合うしな

[15]
それをロジャーが使わなかった理由は?
まさかニカじゃないと動かせないとかじゃないよね😅

[16]
旅立ちからゴールまでの人々のつながりがワンピースだ
ドン!!!

[17]
すまんけどそのレッドラインがあったらなんなの?
すげーどうでも良くね

[24]
>>17
レッドラインのせいで海が分断されてる
唯一の航路はめちゃくちゃ危険
なくなれば貿易や人の移動が進んでみんなが笑顔になるんや

[91]
>>24
なんでメリットしか考えないの?
侵攻も楽になって各所で野蛮な海賊達に島中荒らされるじゃん

[102]
>>91
海賊たちはワンピースを手に入れたルフィを崇拝して大人しくなるよ
自分の夢を叶えた存在どぉから!!

[20]
バラバラ覚醒したバギーがギャグで一つに戻すんやろ

[28]
カームベルトに海王類居るから
自由には動けんやろ

[35]
>>28
海王星は太陽から最も遠い惑星なんや
太陽の神であるニカが側にいれば大人しくなる設定や

[67]
それがなんで世界政府が隠したがるんや
ワンピースは世界政府にとって不都合な真実なんやろ
800年前の戦いで勝利したんはある巨大な王国側なんやで

[76]
>>67
世界政府はそれぞれの利益のために世界の海を分断して分け合ってる
反グローバリゼーションなんだ

[57]
麦わら帽子とワンピース
とくりゃ向日葵と病弱な美少女やろ

[55]
ルフィがオールブルーを実現したら世界中から感謝の金銀財宝が贈られる
それを含めてワンピースや

[34]
そもそも内海がイーストとかウエストとか言われてるだけで
外海は繋がってるし世界地図もあるし海図もあるからな
そもそも海賊って何みたいな

[138]
大昔の漫画なら
空の宝箱かロジャーの仲間の写真とかいうオチ確定だけど