【悲報】アニメーター「アニメのポスター作ったよ」→5万いいね→「まぁイラストAI使ってるけどね」→なぜか炎上…

[1]


本当に絵で食ってる人が使用することすら許せないやつらは何者なんや🤔

[27]
>>1
目指してるのは映画監督なんだよなぁ
あと1枚目で指摘されてるの非公開にしてるの草

[2]
上手いやつが使うとホンマにわからんな

  




[4]
アニメ絵じゃないんかい

[5]
AI使ったことを最初に言わなかったのはダメやろ
絶賛させてからのAIでした(笑)でアンチを煽る意図があるのは明確やん

[9]
これ謎よな
AI使えた方が便利で恩恵ある人多いのに

[13]
背景とかAIにやらせればいいやん

[11]
まあ最初からバラしてたらまともに評価できないやつばっかだろうしな


[14]
発想はあるけど絵が書けないから諦めてた事が出来るんやで
どう考えても恩恵ある人のが多い

[16]
絵描くことに選民意識持ってたきもちわるい人が怒ってそう
あんまり上手くもないんだろうな

[20]
言わなきゃバレないレベルなら使えば良い

[23]
ええポスターやん
これで十分だな

[28]
少しラフな絵柄だとサムネチラ見じゃ分からないンゴ

[29]
著作権の所在が曖昧やからちゃうか
学習した元ネタがあるわけやろ

[30]
AI絵は著作権無いからポスターとして使うのは問題ありそう

[71]
これでも読んで落ち着けや😅


[37]
AIだと最初から気づいてたおじさん「AIだと最初から気づいてたが?」👈これ

[50]
この人自分で書いた小説もとに自主制作アニメやろうとしてるみたいだし
こういう人が使うのって別によくね?
絵師やアニメーターが無料で表紙や作画やってくれるわけじゃないんだし

[54]
これでさらに「AIって言ったけど実は手書きです」みたいな発言してかき乱してほしい

[67]
>>54
もうめちゃくちゃで草

[56]
塗りとかまだちょっと怪しいけど実績ある奴がこれ出してきたら気づかんわ

[70]
まあアニメはAI活用するだろうな
人手不足だもん

[75]
Photoshopが自動処理にAI使ってるのはいいのか?

[92]
もうAIと人力の違いなんて言われんとわからんのやから消費者は気にするなよ

[100]
これAI使ってるの?
めちゃくちゃカッコいいんだが