【悲報】女さん「え、まって、ジェンダー意識の高まりのせいで、女性が飲み会に誘われなくなっちゃったんですけど😱」

[1]
「もう気楽に女性と会話できない...」ジェンダー意識の高まりで男性陣が委縮。それを“寂しい”と感じる私はおかしい?

エピソードをお寄せくださったのは、長らく秘書として働いているユミエさん(39歳・会社員)。

中略

以前はよく、上司や同僚の男性陣と定期的に飲み会をしていました。無礼講でわいわい盛り上がって、「ユミエさんなんで結婚しないの?」「うるさーい!」みたいなお決まりの会話も私は楽しかった。
いつもではありませんが繁忙期が終わった後なんかはお会計も奢ってくれます。私にとっては、仕事仲間との仲を深める大切な場でした。

しかし最近は、そんな飲み会もかなり減ってしまいました。コロナ禍も理由の一つですが、それ以上に会社のコンプライアンス意識が高まって、男性の女性に対する言動に厳しい目が向けられるようになったのが大きいと思います。

私の職場でも、数年前に総合職として入社した若い女性が「飲み会で『彼氏いるの?』『そんなんじゃ結婚できないぞ』と言われた。
男性たちの女性蔑視発言がひどい」と人事部にご注進して大きな問題になりました。
それ以来男性陣は委縮して、飲み会は男性だけで行くようになり、仕事中もあまり雑談しなくなったようです。
私はなにも気にしていなかったのに……。飲み会に誘われなくなって、なんだか仲間じゃなくなってしまったようで寂しいです。

引用元
https://mi-mollet.com/articles/-/42321?layout=b

[118]
>>1
単なる同僚で仲間じゃないからだろ

[8]
アルハラセクハラ酔ってお持ち帰りしたら通報
デメリットしかないよね

  




[11]
誘ってもらって会計も出してもらうのは仲間とは違うよね

[12]
週2でサイゼリヤに誘われるようになってそう

[13]
99割の女は会社の飲み会なんて行きたくないだろ

[15]
これは真実を知らないほうがいいパターンか

[16]
どうせ金も払わずに飲み食いできたのが良かったとかそんなことだろ

[17]
女同士で飲み会したらただ呑み出来ないからな
まぁ自業自得と言うか因果応報だろ

[26]
めんどくさいやつはいらない

[27]
嫌な人間がいるんだから我慢しろよ

[32]
ユミエさん(39歳・会社員)

誘われない理由はジェンダー意識の高まりか?

[35]
そんなんじゃ結婚できないぞは乗り気じゃない子に言ってそうで

[45]
彼女の女子の飲み会に連れて行かれたことはある
大騒ぎになった

[46]
それが自分たちが望んだ世界の結果なんだから有難く享受しろや

[53]
男女とかポリコレとか身動き取れない時代だな

[60]
一人が好きって概念がひろまってきて飲み会に誘われなくなって
広めてくれた人に感謝してる

[72]
良いことじゃん
酒の席は無礼講で何でも言えてた今までのがおかしい、名誉の孤立だぞ

[80]
そんなんだから結婚できないんだろうな
結婚できないぞ→ギャハハってなんというか女らしさがないわ

[85]
そもそも飲み会とか求めてる奴が少ないんだしいいことじゃん

[110]
そもそも仲間だったのかな?
足を引っ張ってただけでは?

[101]
こいつはタダメシの対価として受け入れてただけやん