【呪術廻戦】223話 五条悟には決戦の日まで宿儺が 一般人を狙うと言う考えはないんだろうか(ネタバレ・考察)

[230]
羂索戦でなんとか死亡フラグ折ったのにまたすぐこれだよ…

[233]
五条先生とお兄ちゃんが再会するやりとりちゃんと見たいな

[243]
五条は強けりゃいいじゃんってスタンスっぽいけど
フィジギフ真希みたら流石に複雑になるか

  




[246]
・九十九 私と腸相で死ぬかも知らんが天元はなんとか守れるだろ
・五条 俺様が封印されるわけないだろ
・偽夏油 マリアナ海溝沈めとけば五条も死ぬやろ

みんな強くても見通し甘すぎるんや…

[247]
>>246
宿儺も天使片腕もいでつきおとしただけで放置
虎杖はゲラゲラしただけで放置だから

あとあと詰めが甘い事になりそう

[632]
ここのみんなは宿儺の術式なんだと思う?

[634]
どうせ宿儺は後付けで術式盛られまくるんだから考えるだけ無駄だろ

[636]
天使と堕天に別れてるし天地開闢が由来かな
現在の術式は混沌で天使とひとつになることで天地創造をになるとか

[639]
宿儺が煉獄鬼斬りでもすんのかよ
ラスボスが炎と斬撃だけだとバトル生えしないし流石に何か他にもあるやろ

[640]
宿儺の固有結界は無限の斬撃が生えてくる系だと思うわ

[666]
宿儺はそこまで凄く強くはないという意識がある人は
宿儺に瞬殺された石流<宿儺に瞬殺されてない一級術師(そもそも戦ってない)
みたいな意識あるんじゃないかな

[813]
五条には決戦の日まで宿儺が
一般人を殺すと言う考えはないんだろうか
宿儺は女子供殺すの大好きな奴だぞ

[861]
そいつらが企んでいたとしてここで戦うには分が悪いから1ヶ月開けたんだろ
全員にメリットがあるから約束したんだよ

[869]
>>861
具体的にはどんなメリットだよ
それは来週で具体的に描かれるのか?

[862]
あれって決戦の日を変えようってことなの?
今日何日だったか知らんけど面倒くさいからクリスマスだったってことにしとくわ、ってことかと思ってた

[872]
五条は宿儺に勝って夏油も弔うつもりだから
夏油の命日に合わせたんだけど

けどこういうの自体
誕生日が旧暦でうんぬん言ってるTwitter女に
そのまま迎合してる感じだよね
実際日付に意味を持たせてるからしょうがないんだろうが

[875]
早く続き読みてーなあ
五条夏油のダブル命日とか嫌だからこれだけはやめてほしい
そんなことになったら家入もひとりぼっちになっちゃうじゃん