なろう異世界ブームなのにライトノベルがオワコンになった理由、誰にもわからない

[1]
no title

なんでなんや?

[2]
ソシャゲ

[7]
今の中高生って読書の時間に何読んでんの?
ラノベ読まんのか?

  




[6]
なろうの方が需要あるから

[10]
>>6
なろう小説って40代より上やないと楽しめんやろ

[41]
>>10
なろうは男だと20代が1番のボリューム層
40代はケータイ小説世代の女

[8]
粗製乱造
受賞者だけでやるべきだった

[16]
青春ラブコメくらいしか需要ないよな

[17]
明確になろうに取って代わられたやろ

[29]
ちな今1番売れてるラノベ
no title

[35]
>>29
なろうやんけ😞

[38]
>>29
ただのなろうやんけ
ホンマ差が無いんやな

[18]
量産されてた頃はアニメ原案として価値あっただけやろ
その畑では刈り尽くされて他に移っただけ

[24]
>>18
アニメ原案としての需要をネット漫画に奪われた気がする

[19]
ラノベって今おっさんがJKに甘やかされる話ばっかなんやろキモいわ

[58]
二次小説界隈で未だに暴れてるこいつは何なん?
no title

no title

[62]
>>58
こいつマジで検索の邪魔だよな人気作には必ず出張ってくるやん

[22]
なろうは読者の欲望に全振りだからそら負けるよ

[25]
SF作品まで消えたのは勿体ないな

[32]
実際面白いやつがあっても手にとってもらえないんやろな
なろうのタイトルで全て説明するスタイルになるのも合理的なのかなぁ

[33]
とらドラ書いてた人は一般文庫に移ったわ

[34]
寧ろ漫画の方が明らかに面白いのになぜあんなに売れてたのか

[49]
>>34
漫画は高いしすぐ読み終わっちゃうじゃん
今はネットで時間が足りないほど無料漫画あるけど

[70]
ラノベが最後に盛り上がった作品がこれだぁ…
no title

[74]
>>70
既視感しか無かったのに面白かったな
こういうのでいいんだよ

[60]
20年前くらいはラノベなんてレベル低い扱いだったけど
今だとラノベレベルの文章すら読み取れない中高生少なくないんやで

[44]
ラノベって1冊1時間ぐらいで読み終わるんやけどな漫画と対して変わらん
多分読むきっかけがないんやろうなあ

[68]
2010年代と共に終わった感

[75]
小説やラノベって娯楽としてのカロリー高いんよな
今の時代に合ってないんや




999: 色々まとめ速報 2030/01/11(金) 00:00:00.00
【悲報】人気声優の平野綾さん、ハレ晴レユカイで相撲取りみたいなダンスを披露wwww
【悲報】鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』最新6話、視聴率7.6%で1話から0.4%も下がってしまう…
【画像】この『30年前なら普通の幸せな家庭』が上流家庭すぎるwwwww
【驚愕】Z世代、気付く「努力ってコスパ悪くね?親ガチャが全てだって統計で証明されてるのに」
【悲報】最近のワンピと僕のヒロアカ『一方その頃~の場面転換』が多すぎるwwww