【正論?】ゲームの有識者「任天堂は娯楽を追求してソシャゲに魂を売らなかったから凄い!」

[1]
そうだったっけ?
no title

[3]
なんか昔DLCはやらないとかも言ってなかったっけ

[6]
なんか月額課金制もやらないとか言ってたよな

  







[9]
マリオ、ポケモン、どうぶつの森、FE「おっ、そうだな」

[10]
マリオとマリオカートは失敗したからセーフ

[12]
ぶつ森はソシャゲになってからやらなくなった

[13]
魂売ったけど流行らなかっただけ

[20]
てかFEのソシャゲってもう6年もやってんのかよ
ベテランの域やん

[29]
ソシャゲの集金はわいもどうかと思うがヒットしなかった後でそれはダサいで

[40]
あの係争中のサイゲと共同開発したドラガリアロストのことを忘れるな

[57]
任天堂のゲームしかやった事なさそう

[61]
ちゃんと補足してるやんここまで貼ったれや
no title

[66]
>>61
本腰入れてないから~というの逃げだしダサい

[67]
>>61
ソシャゲに主戦場移した日本のゲームメーカーってなくね?

[360]
>>61
本腰入れてないって部外者が言うなよ
ドラガリ開発陣に失礼すぎるやろ

[77]
任天堂はスマホゲームを片手間で運営しているってマジ?

[132]
少なくともマリオとポケモンはソシャゲやってるし
FEなんかソシャゲが稼ぎ頭やったはずやが
ワイの認識が間違っとるんか?

[314]
FEHは三周年くらいまではやったけど
インフレ凄いことになってそう

[296]
任天堂もカプコンもソシャゲチャレンジはしてる
いまいち上手くいかなかっただけの話

[116]
カプはバイオをPUBG系にしたら鉄板でウケそうやのにやらんのやな

[153]
ちょっと調べれば分かるのに堂々とこんな嘘ついて何がしたいんやろ

[158]
売れなかったものはなかったことにする都合のいい脳みそやね

[260]
ポケモン本編ソシャゲで出せばめっちゃ売れそうではあるよな

[294]
ティアキンまーじでおもろかったわ
性能上がったハードで次回作出るやろうしたのしみや

[34]
ポケGOすら知らんのは任天堂ファンですらないやろ




999: 色々まとめ速報 2030/01/11(金) 00:00:00.00
【朗報】美女さん「モテる男に共通してるデートムーブはこれ。男性達は真似してよね」

【悲報】Z世代のオタク、秋葉原に行かなくなる…一体なぜなのか

【悲報】アメリカ版のワンピースと日本版のワンピースの違いがこちら(画像あり)

【驚愕】Z世代、気付く「努力ってコスパ悪くね?親ガチャが全てだって統計で証明されてるのに」

【画像】最近のアニメキャラの太もも、太くしすぎて気持ち悪いことになるwwww