【ブルーロック】220話 潔が独自で考えたはずなのにメタビジョンが何なのかよく分からなくなってきた(ネタバレ・考察)

[5]
メタビって潔が独自で考えた名前じゃなければよかったのに
他のキャラにメタビって何?って言われる毎に
自分が厨ニ病かましたような恥ずかしい気持ちにさせられる

[6]
ダサいよな
メタビジョンと名付けたりプレデターアイとか付けたり
せめて脳内で勝手につけるだけにしてくれと

[7]
天才たちに1歩劣る身体能力の差を埋めるために辿り着いたメタビジョンがバーゲンセールされちゃうと潔の今後が心配になるね

  







[36]
もうメタビジョンが何なのかよく分からなくなってきた

[37]
簡単にいうと「皆の動きがよく視える」ってことでOK?

[42]
>>37
そんな感じだな
潔は全体をそこそこに
ニコは狭く深く
馬は攻め時限定

とか多少の違いがあるが

[10]
今回の描写だけでそう判断するのは早計…というか潔の左シュート見た時はまだメタビしてないし

[9]
アイクのメタビも潔の後発なんだな、相手の能力が視えることに特化してるっぽいが

[11]
別にそこに整合性いらんから技名はみんな知ってるものみたいなテイでいいのに
ギャグなのかどうかもわからないから笑いにくい

[12]
メタビ持ち4人DFに並べといた方が強そう

[13]
メタビジョンがスーパーサイヤ人みたいな扱いになってきてるな

[14]
そのうちスーパーメタビジョンと身勝手のメタビジョンとか出てくるかもな

[15]
作劇上仕方ないことなんだけどメタビの性能の振れ幅がでかすぎる
見えてる時はフィールド全部見えてるような描き方されるけど見えない時はそんなのも見えてなかったのかって位に見えなくなる

[18]
オシャビジョン使い出すぞ

[21]
カイザー抜きのほうがミュンヘンチームプレイしてて草なんだ

[34]
メタ的に仕方ないけど左で振り抜く時にあんな長台詞してるのが笑えるわ

[50]
潔1人じゃ何もできないんやな結局

[44]
これで潔がアイク以外にパスカットされたらメタビなんも見えてなくて笑うわ




999: 色々まとめ速報 2030/01/11(金) 00:00:00.00
【朗報】美女さん「モテる男に共通してるデートムーブはこれ。男性達は真似してよね」

【朗報】テラスハウス事件をオマージュして炎上した『推しの子』公式がついに動く!

【悲報】アメリカ版のワンピースと日本版のワンピースの違いがこちら(画像あり)

【驚愕】中世ヨーロッパの騎士、とんでもない軍馬に乗っていたwwww

【悲報】トーナメントで無関係のキャラ同士のバトルを面白く描ける漫画ほぼ0説wwww