【悲報】福山雅治さんのドラマ、親ガチャ民に正論「スタートは確かに違うけど、人生のガチャが当たるかはその人の努力次第です。」

[1]
「もちろん生まれでのスタート時点での差はあります。ですが人生はガチャの連続です。統計学上でみれば人生トータルのガチャの当たる確率はほぼ平等。どれだけ幸福度を高められるかはその人自身の考え方に最も影響され努力に比例して人生は向上することがわかっています」

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/927a4d7845563ae65c973dc80435dd8dc8ab11ed

[4]
試行回数が違うよね

[7]
なんならガチャ引かなくても済むのが上級だろ

  







[9]
でもあの子里親ガチャの勝利者だったよね

[11]
高身長ですイケメンですイケボです歌上手いです下ネタ大王です
遺伝子ガチャ大当たりやろ

[19]
地元の観光大使に選ばれた時に長崎は人生の選択肢が少ないように感じたから東京に行ったって話すナチュラル畜生だぞこの人

[276]
>>19
リンガーハットとたらみだけじゃ物足りんかったんやろ

[20]
福山はイケメン高身長やんけ…

[12]
統計学上平等ってまじ?
だって東大行くやつの家庭って統計学上高所得家庭が多いんやろ?統計学上

[30]
>>12
せやで
no title

[23]
人生のガチャ回すのにも根性と費用が必要やからな

[24]
努力に比例して幸福度が上がるってどこは否定せんけど
それは例えば元々0スタートの奴でも必死に努力して70にできるって話であって
元々80スタートの奴が適当に生きてても80の幸福を得られるって親ガチャの超えられない壁の否定にはなってないんだよね

[46]
>>24
もっと言えば才能という資産を考えたら
0のやつはいくら努力しようが50点にもいかないし

[29]
そんな統計あるの?
それソースあります?あなたの感想ですよね?って事にならない?

[42]
なおスタートが違う時点で不平等な模様

[50]
むしろ不平等が当たり前
当たり前のことにごちゃごちゃ言ってたら虚しいだけやろ

[72]
たかがドラマとは言え平然と嘘というか間違ったデータ出すのはどうなんや
ルーズベルト式長打率とかさ

[86]
>>72
作中世界にはそういうデータが存在してるんやろ
ドラマの発言切り取ってあーだこーだ言う方がナンセンスや

[88]
容姿が良いのは間違いなく遺伝
学力や身体能力高いのもほぼ遺伝

これに当て嵌まらないお笑い芸人こそ努力の人やね

[90]
ガチャ外れても大したダメージ無いのが上級なんだよな
挑戦に対するリスクが無視できる強み

[74]
子ガチャならわかるけど親ガチャってなんやねん
ガチャ回して外したのは親やろ

[115]
ガチャ格差の解決策って結局人を馬鹿にしないことなんやと思う

[121]
親ガチャっていうから拒否反応が出る
近年の実験で証明され始めた遺伝子ガチャと言えば良いよ




999: 色々まとめ速報 2030/01/11(金) 00:00:00.00
【朗報】美女さん「モテる男に共通してるデートムーブはこれ。男性達は真似してよね」

【画像】特権階級「天竜人」、麦わら海賊団傘下の海賊に普通に●されてしまうwwwww

【画像】漫画家のクリムゾン先生、めちゃくちゃ美人だった

【朗報】今週の呪術廻戦、ドラゴンボールみたいなバトルが始まってしまうwwww

女性向けなろう『騎士団長の私に赤ちゃんができて…』なにかがおかしいと話題にwwww

かぐや様作者の新連載『恋愛代行』推しの子みたいに人気がでない…