【衝撃】有名グルメ漫画さん「日本以外の大半の人々は食べ物の味なんか興味ない。毎日決まりきった物を食べてる…」

[2]
no title

no title

[11]
死んだ目で語っててくさ

[10]
日本にも食うことに興味ない人いるけど
けっこう早死じゃん

[7]
お前が雄山になればいいじゃん

[9]
と言うかこの国が異常なだけで選択肢が多くないんでしょ。

  







[13]
俺らもカップ麺ばかり食ってるしな

[12]
自炊のハードル上げて挫折して高い惣菜買うのは本末転倒だわ

[14]
食を楽しむにも時間的、経済的、精神的な余裕が必要だからな

[17]
俺も毎日カレーの人生に行きついてしまった

[21]
イタリアは昼食に何時間もかけると聞いたけど

[29]
具なしのパスタでいい

[22]
ドイツの飯は何食ってもまずいって言うし
アメリカの屋台はホットドッグだけ
インドの食事は色々あるけど全部カレー味、ついでに日本人は現地の人が普通に食べてる食事でも食中毒起こすっていうな
食に興味ないかどうかはわからんけど、日本みたいな多様性はないな

[31]
たぶんほとんどの国では日々の燃料か祭りを祝う酒の肴って段階のままなんだろうな

[37]
夜はあんまり火を使いたくないみたい

[40]
例えば北欧含むプロテスタント圏は「美食は舌の快楽の不道徳な追求」と考えるから
食生活を充実させようという発想そのものがなかったりする

[42]
医食同源も東アジアのローカル的な考え方だしな
食事の栄養という知識はあってもまるで無頓着な人間がヨーロッパには少なくない

[39]
ていうか同じ物を食べ続けたほうが身体に良いと思う
犬とか猫なんてそうじゃん
それであの身体能力

[47]
日本て江戸時代だけでも4回飢饉が起きてるからな他にも地震や火災も多いし
よく食べ物への執着はネタにされるが背景には関係しそう

[54]
外食20年したけど高い金出してもどれも大して美味くないという結論が出た

[74]
美味いものはあるけどこんだけ安価で多様にあるのが
日本だけに近いんだよな しかも衛生的
他国ではどれかの要素を満たさない

[80]
それが美味いかどうか、なんて習慣と文化でいくらでも変わるもんな

[82]
平日の食事なんてそんなもんでいいんだよ
日本人みたいに和洋中いろいろ家庭で食べる必要ない
自分で面倒くさくしてて主婦の負担が~とかアホらしいよ