【悲報】最近の邦楽、YOASOBIのアイドルのヒットの影響でアニメMVばかりになってしまう・・・

[1]
アイドル - YOASOBI
https://youtu.be/ZRtdQ81jPUQ

トウキョウ・シャンディ・ランデヴ - MAISONdes
https://youtu.be/NFMmSOWPj_k

斜陽 - ヨルシカ
https://youtu.be/bqigIHMComE

アイワナムチュー - MAISONdes
https://youtu.be/AROi9sNCVKs

残機 - ずっと真夜中でいいのに。
https://youtu.be/6OC92oxs4gA

酔いどれ知らず - Kanaria
https://youtu.be/vB8sxY_PJ_w

アンダーヒロイン - ツユ
https://youtu.be/mHnt8TVbC9M


[8]
こういうのサムネで見る気無くすわ

[17]
実写よりも低予算で作れるからね仕方ないね

  







[11]
アニメの主題歌は許してやれよ

[15]
VTuberは実写のPVやりたがるという

[16]
思い出がいっぱいとかもアニソンやん

[18]
しかもそのアニメも一枚絵を切り取って動かしてるだけみたいな手抜きばっかだしな

[19]
一般小説の表紙もアニメキャラばっかだよな
末期感すごいわ

[20]
普通手書き文字の曲名がサムネのMVだよね

[21]
アンパンマンとひらがな一緒に学ぼうみたいなんもんやろ

[22]
アイドルのクオリティすごいよな

[24]
予算的には
止め絵
動かす止め絵
アマチュアのアニメ(古川本舗のグレゴリオとか)
実写PV
ガチプロアニメーターのアニメ
の順番で高いらしい

実写PVもピンキリだけど

[25]
ワイゆとりヨアソビヨルシカずとまよしか分からん

[28]
芸能人とか使うと不祥事起きた時に面倒くさいからな
絵なら楽 同じ理由でアニメにナレーション付けただけのCMがめちゃくちゃ増えてる

[30]
和田アキ子ですら最近アニメMVの曲出しとるよな

[33]
読みにくい歌詞羅列してくるやつ嫌い

[31]
たぶんこの辺が10年後残ってるかっていうと忘れ去られてるよね

[65]
>>31
国内では瞬殺されても海外は粘るやろ
クッパ姫とか国内は2ヶ月で死んだが海外は2周年まで持たせたからな
んでマリオ映画でまた蘇生したり

[38]
かつてアニソンと言えば汚れ仕事で今のakbジャニ落ち並に忌み嫌われたが
今のアニソンは出世の登竜門海外進出の王道ルートで邦楽の花形に躍り出た

[46]
一枚絵をズームしたり横に動かしてるだけで文字が出たり消えたりする

アレで良いなら楽よなあ

[51]
洋楽もそうやけどアーティストがふざけるMVって減ったよな
というか見ないわ

[66]
ワイはアーティストがなんかやらされてるMVが好きや

[67]
実写MVとか米津並のインパクトないとつべで見に行く気しないわ
推しの子のMVは映像神だったから何度も見に行った