【速報】女性さん「日本が女性に厳しい国だとわかった。どうして日本だけ女医が少ないの?😡」

[1]
>日本の女性医師の割合は2016年で21.1%。OECD諸国では最低だ。

日本がいかに女性に厳しい国が分かる。働きたくてもそれを許してくれない社会。
ほんと終わってるよこの国の男達は。
no title

[63]
>>1
このツイートをしてる人の職業はなんなんだろう?

[10]
医者になりたい女性が日本になんぼおるねん

  







[4]
入試で省いてるんちゃうの?

[6]
最近増えてきてるやろ

[11]
今私立医学部は半分くらい女子やで

[18]
こういうのを医学部の人間が言うならわかる
でもどうせ無関係の女なんだろ

[21]
女が理系目指したらダサいみたいな風潮自ら作ってるよな

[27]
だって眼科や皮膚科、麻酔科や美容にしかいかないじゃん

[28]
近所の眼科は女医しかおらんのやが
これって奇跡なんか??

[34]
医療の現場は戦場だからな
戦場に立つ覚悟のない者はいらない

[38]
たぶん戸籍制度のせいや
夫婦別姓とかワケわからん差別語ってるけど
あれは徴兵のために男が一家の名前名乗っただけやからな
その名残で女は家で家事みたいな流れがあるだけ

[39]
アメリカも意外と低い方なんやな
まあ、マッチョイズムなんて言葉もある国やけど

[54]
>>39
しかもアメリカの女医も楽な公立病院に集中してるという

[44]
本当に女性が言ってるの?
ここまで発展すると女性は減るんだよ

[51]
皮膚科は女のセンセイばっかりだよ

[68]
今この表通りに女が20%しかいない医学部って理三とか一部やで
普通の私立医学部や地方国立はだいたいどこも半分近くは女やで

[80]
理数無理矢理増やすとかも
馬鹿馬鹿しい

[86]
女の場合医療関係で働きたかったら看護師なればええし

[99]
医学部医学科に数学なんてほぼ必要ないのに
重要視されてんのは難易度調整が楽なのともう1つ
女を省くためらしいな

[119]
>>99
生物化学より物理化学のが圧倒的に受験楽やしな

[108]
これ文句行ってもええけど
それなら同様にエストニアにも文句いわなアカンやん

[131]
女側がなろうとしてないだけやのに何で環境のせいにしてるんや