【正論?】女性識者「水星の魔女って男キャラ描いてる時の方がイキイキしてる。なら男主人公にしとけばよかったのに」

[1]




[2]
何も言い返せんかったわ…

[5]
プロローグまで含めたら主人公は仮面のおばさんだぞ

  







[8]
スレッタよりスレッタの母親動かしてる時の方が楽しそう

この話で一番面白い女キャラあの人だろ

[10]
みおりねとたぬきいない方が話進む

[12]
単純にここ2話ほどラストに向けてスレッタはためてるだけだろ

[14]
まあわかる
グエルとプロスペラが本編であとはオマケ

[15]
別に男は自分のやりたい事をやるだけだから
スレッタは今ガンダムすら無くなってかーちゃんにもすてられたよん、

[16]
思ったよりメインキャラが立たなくて
話進めやすいサブキャラのほうがキャラが立っちゃったってこと?

[23]
>>16
違うそもそも女キャラは成長が描きにくい
何故なら成長って一度どん底に落ちなきゃいけない

女キャラはそういうハードなイベント無理なんよ

[17]
グエルの成長物語だしな

[22]
スレッタは女である必要ねぇな

[25]
別に主人公以外が戦ってるだけじゃん
んなもん創作でよくあることなのにジェンダー持ち出して批判とかしょうもな

[32]
脇役同士の戦闘や試合の方が面白い漫画も多い
これを男女を理由にするのは短絡すぎる

[33]
公式の推し活で崩れる傾向はガンダム昔から変わらん
水星の場合+大河内で拍車が掛かってる

[34]
スレッタは成れ果ての時が絶頂期

[36]
スレッタとミオリネのすれ違い
心の距離と物理的距離、時間的距離なんて
物語の基本的書き方じゃん
脚本家に踊らされてて笑うわ
スレミオに掌返ししてべた褒めするやつだ

[38]
ホモ百合大好き層を取り込みたそう

[42]
原作なしのアニメてこういう主人公が空気になる展開多い気がする

[48]
グェルは親父の会社を立て直したい
ミオリネはスレッタをガンダムから開放してやりたい
スレッタはバケツノート実現したい
この終盤までスレッタはこれだからな

[69]
最初に期待したほど百合じゃなくてちょっとがっかり

[49]
たぬき周りは敢えて分かりにくく描いてるという風潮
中の人らもわかりにくいらしいから効果絶大や!