【朗報】鬼滅の刃の竈門炭治郎ってジャンプ漫画の中では斬新な主人公だったよな

[1]
no title
あんな風に性欲も無くて強さも求めてなくてクッソ優しい主人公って中々居なくね?
割と人気な漫画ってガ○ジ系主人公やん
ルフィも悟空もナルトも苺もみんなそう

これで人気出たのは凄い

[3]
鬼滅以降優しい主人公増えたよな
時代がそういうのを求めてるんやろな

[13]
ぶっちゃけ回りに優しいって言わせすぎだと思う

  







[8]
女の考える主人公だからじゃね

[9]
バトル漫画で強さを求めてない主人公は珍しいわ
しかも最終的に最強になってないからな
ありがちな最強の血筋でもない

昔だったら100%縁壱の子孫が炭治郎になってたで

[15]
>>9
縁壱がただの何も関係もない最強だった過去の人ってのは凄いわ
普通は炭治郎の祖先にするで
ナルトもブリーチもワンピースもドラゴンボールもみんなそう
これが売れる漫画のテンプレだった

[16]
>>9
そういえば血統主義も否定してるな
改めて見るとかなり斬新や

[14]
結局いうほど強くもなかったし世襲漫画キャラ満載の漫画より印象がええわ

[17]
ぶっちゃけ、漫画ブームの火付け役やしな
DBやスラムダンク並の作品やろ

[22]
>>17
鬼滅以前は漫画業界は危機的状況やったってマジ?

[25]
>>22
マジでや
ハーフミリオンで大ヒット扱いなほど危機やった
今はその辺のなろうでも行く水準よな

[18]
血統主義は売れた結果延命処置の一環でつけられてるような

[23]
みんなに認められたいとか強くなりたいとかも全然ないよな
人のために尽くすばっかでほんまにこいつ人間なの?とすら思える

[24]
モデルになってるジョナサンジョースターが何年も前におるやん
作者が半分認めてるレベルやし

[32]
>>24
ジョジョ1部はジョジョで唯一の王道系やからな
ヒロインいたの1部だけよな
2部のスージーQはぶっちゃけ後付けヒロインやもんな

[34]
というか炭治郎のパッパがガチれば無惨倒せたんじゃねえの

[35]
まぁ、下手にヒロイン入れると
るろ剣みたいに薫が急に剣の達人になったりと
色々おかしくなるからな
弥彦と並んで戦犯よな

[38]
ダイの大冒険ですらマアムとレオナが活躍すぎ感あったからな

[40]
ジョジョみたいな人間賛歌系はマジで良いよな

[52]
今のオタクは神目線で見て批判し始めるからあかんよね
登場人物が100%正しい行動を取らないとぶっ叩く

[63]
最終盤でも柱まであと一歩くらいの強さっていうバランス感覚が良かったな

[46]
昔の主人公ってみんな熱血だったんだよ
エヴァのシンジで根暗主人公が出て来て今はよくわからん

[78]
元々が脇役設定だったからやないんか
そのまま義勇が主役なら柱トーナメントとか始まってそう