【疑問】日本のゲーム業界ってどうして「なろう系(また何かやっちゃいました?) 」アイデアのゲームを作らないの?

[1]
no title
今のゲーム業界のゲームのスタイル

全年齢子供向け系のゲーム
 
学園 + ファンタジー、JRPGスタイル系
特撮(日本、欧米)からアイデア頂きました系
漫画、アメコミ、バンドデシネ(日本、欧米)からアイデア頂きました系
海外小説からアイデア頂きました系
ハリウッド映画からアイデア頂きました系
世界名作劇場、東映アニメーション、ジブリのアニメ系
1990年代(エヴァンゲリオンとか)のオタクアニメ系
2000年代のオタク向けライトノベル系
2010年代の深夜オタクアニメ系
既存の売れている/大ヒットしたゲームをパッチワークしました系


これらのスタイルはヒット出してるのに
2017年以降普及した「なろう(またオレ何かやっちゃいました?)系」のゲームのヒットがない
時間の問題か

[2]
はあ?

[3]
ソシャゲのストーリーとかなろう系ばっか

[6]
最初から主人公が最強の状態だとすぐに飽きてしまうだろ。
俺ツエーして楽しいのはすぐに虚しくなると思うぞ。

  




[4]
社長のnoteがなろう系のパルワールドさんがあるやん!

[5]
ツクール製ならありそう

[8]
言うてなろう系なんてPARとかコードフリーク使ったRPGそのものやし

[9]
ただのRPGやんけ

[11]
普通の奴がゲームの主人公ポジになるのがなろう系じゃないんか

[14]
最初からオレツエーしかできないという考え自体、発想が乏しいんだよなぁ
通常ルートと無双ルート作ればいいじゃん
主人公の強さでシナリオ分岐させたり色々やり方あるだろ

[17]
「ステータスオープン!」って叫びながらメニュー開け

[21]
転スラのファンタジー世界のスライムのイメージはむしろドラクエだぞ

[20]
サガフロ2とか追放系の元祖じゃん

[22]
最初から最強のゲーム1回でないかな
めっちゃつまんなそうだけどどうなんかね

[23]
>>22
ゲームのスレイヤーズ

[32]
原作の時点で
蜘蛛に噛まれただけで努力せずに力を得ました!
ってのがあるぞ

[25]
部分的になろうっぽいのは沢山あっても
あらゆる意味でなろうそのものと言えるようなものは知らない

[31]
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出された
これはテイルズ・オブ・ゼスティリアを参考にしてるな

[34]
新桃太郎とか
最初から強いしなろう系なのか?

[36]
生まれた世界では凡人だったけど別の世界では最強だったので正義の味方になってみた件→スーパーマン
事故って死んだけど最強になって復活しました→ウルトラマン

[37]
異世界転生でやりたいのは信長の野望アトリエか仁王のアトリエだな
シナリオライターはアトリエじゃない方で頼むわ

[58]
無双ゲーだらけだろ
戦闘機一機兵士一人で一国の軍隊を壊滅させるとか普通だぞ

[56]
異世界転生モノのアニメってめっちゃ海外受けいいんだよな
ゲーム業界も異世界転生モノをもっと活用したほうがいいかもね