【朗報】スクエニさん「ソシャゲを粗製濫造してたけど、外注減らして内製大型タイトルに注力します」

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スクエニH、ゲーム開発体制を抜本的に改革へ-桐生社長

新しい開発体制を今春には発表すると決算説明会で発言
ゲーム内製化、何がベストかゼロベースで見直している



電話会議に出席した複数の証券アナリストらによると、新体制は4月からの運用を予定。ゲーム開発のより早い段階で作品の出来について判断を下すチェック機構の新設などが含まれると会社側は説明したという。

スクエニHに関しては、ユーザーや金融関係者から、ゲームの質、スマートフォン向けなどの運営型ゲームの継続性、開発費に比べた場合の売上本数などに関し疑問が噴出、開発体制の改革が求められていた。

引用元
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-06/S8FCLCT0AFB400



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