「泥臭いガンダムを作れ」「不殺主人公やめろ」←これを言うガンダムオタクが絶滅した理由

[1]
no title
「泥臭いガンダムを作れ」「不殺主人公やめろ」←これを言うガノタが絶滅した理由wwww

数年前までは大量にいたのになんでいなくなったん?

[19]
結局こう言う「戦争の現実に抗う理想主義者」に逆張りしてもエンタメ的に不快なキャラになるだけって事がわかったから

  







[30]
不殺主人公を嫌いなやつが見たいのは
感情が死んでるキャラじゃなくて
人の命の重みを知ったうえでそれを受け止めてるキャラをじゃないんか?

[48]
>>30
ロランとか後半のヒイロとかやな

[31]
泥臭いガンダムはなあ
主人公が小隊一般パイロットで量産型MSにのるイメージやったけど
鉄血が斜め上すぎて困った

[55]
泥臭い、主人公が不殺じゃない


これを満たしてるのって実はファーストなんじゃないの?

[64]
>>55
「コクピットだけをやれるか?」←1話最初の戦いで
「相手がザクなら人間じゃないんだ」←サイコパス

[70]
>>55
逆シャアF91とかもやね
結局不殺はお前余裕あるじゃんってなっちゃうから陳腐化しやすいのが問題

[56]
面白ければなんでもいいから謎の制限付けてやらんでいいで

[554]
ガノタが1stを持ち上げるくせに種を毛嫌いするのがようわからん
種ってわりと1st寄りの作品やん

[58]
キラは口先だけの不殺というヤバさが面白いんじゃん

[88]
>>58
まず殺さないなんて一度も言ったことない定期

[122]
>>88
殺さないとは言ってないけど僕がそうしたいからです発言をどうとるかやな

[79]
結局、求められてるのはファーストなんだよ
泥臭いも不殺じゃないも満たしてて面白いのはファーストなんだから

[89]
>>79
それができる奴がいるならとっくに富野なんかいらないはずなんや

[103]
>>79
種とかファーストのオマージュがあれだけ売れてるのがそれを示しとるよな途中で別の軌道描いていったけど

[175]
>>79
相手がザクなら人間じゃないんだって台詞すげーわファーストは

[92]
なんだかんだ言いつつも苦悩しつつも結局殺すくらいでいい
うてましぇーんは普通に不快

[184]
そういうガンダムってサンボルが最適解だよな
主人公は2人とも仕事で人殺しから殺意の鬼へって感じだし泥臭い

[95]
実際Gガンあたりはよくできてると思うんだけど

[117]
>>95
アナザーで正面から富野と取っ組み合ってるのってGしかないからな
あとはガンダムの名前借りてるとかパクってるとかそんなのばっかり

[151]
>>117
と言うかドモンの性格とかよくできてる
熱血風だけど実はかなり女々しくてでも最後は信念を貫くみたいな
そう言うとこを全部抜いた主人公なんかそら魅力ないよねって思う

[118]
やっぱ熱気バサラは不殺主人公の最適解やわ

[143]
>>118
あれは最高や
逆にバサラが居るからそっち方面はもう越えれない

[531]
ハゲは一貫して不殺主人公は描かんよな
平和思考でもやる時はやる感じ

[612]
>>531
独裁者「当たらないで」(ビームで大量死)
とか平気でやるからな、戦場でそんな甘い考え認めないわな

[534]
人が死にまくるのが見たいならザンボット3でも見たらええ

[196]
主体性が無いんじゃ魅力的なキャラにはならんわな

[191]
カミーユ見たいな多感イキり主人公が見たいんだわ