鬼滅の刃がここまで大ヒットして社会現象になれた理由、一言で説明できるやつ存在しない問題wwww

[82]
このページ見た鬼滅キッズさんが緩急ついてるからいいとか炭次郎の気持ちがすっと入るとか言ってて一生分かり合えんとおもった
no title

[84]
女受けが全てだろ

[97]
おそ松さんみたいなもんやろ

  





[5]
ジャンプらしくない朝ドラ感が良いってテレビで言ってた

[6]
アニメがufo作
以上

[23]
>>6
サム8もufoでアニメ化すれば大人気漫画になれますか?

[9]
いや普通に王道の少年マンガっぽいからだろ

[13]
テンポええからやろ
敵の幹部が待たずに奇襲してくるし

[16]
ヒノカミ神楽が神作画だった

[21]
アニメ中途半端で終わったけど
あんなんで成功なのか

[29]
>>21
アニメ前はマジで静かなもんだったし
漫画読んでないライト層にはキリの良さなんてわからん

[43]
前知識無しでアニメ見たら19話がすごい良かった

[53]
やっぱ大正時代ってのは需要あると思うで
大河とかもこの時代やればええのに戦国と幕末ばっか

[72]
絶妙にマスコット的な絵柄が受けた気がする
コミカルにもシリアスにも行ける

[73]
DBの「スゲェ気だ…」みたいに理解できない尺度じゃなくて
ちゃんと分かる範囲で説明してくれてるからって友達が言ってた

[99]
ふにゃふにゃした絵がアニメとの相性が良かったんやろ

[118]
女は大正時代の雰囲気が好きなんよ、はいからさんが通るとかのあの感じ

[128]
>>118
大正野球娘やサクラ大戦は女受けしたか?

[130]
大正要素なんて読んでりゃ分かるが
なんもないぞ勿体ない

[18]
悲しい過去

[19]
テンポの良さは見習うべき

[20]
友情
努力
勝利

これをちゃんとできてる最近では珍しくジャンプ漫画

[54]
キッズ目線だと、オッサンのお下がりコンテンツじゃないのがいいらしい