ポケモン公式さん、アメリカの暴動に対して『カキ&サトシ』の画像を投稿し物議を醸す

[1]
海外ポケモン公式がアメリカの暴動に対して「カキ&サトシ」の画像を投稿
no title

・黒人はいま道端で殺されているのだ。グータッチの画像は何も解決しない。団結を求める画像をツイートしたところで、警察官による殺人が止むことはない
・このような画像投稿だけでは効果はない。企業はこれ以上のことができるはずだ。行動を起こしたくないのであれば、最前線に出てくるべきではない

など「空気の読めないバカげた発言」として海外の大手フォーラムで大議論

2日後、黒人支援団体に10万ドルの寄付を発表
no title

それに対する海外の反応

・グータッチ画像より全然いいですわ
・10万ぐらいじゃ何もできねぇが、まぁないよりはいいか
・↑額じゃない、気持ちが大切
ポケモンは素晴らしい対応を見せたよ
・ポケモンは、ルージュラのことを反省して、今では最高に魅力的で多様性あるキャラを出してくれてるからね。感謝するよ

[3]
サトシはアジア人だろw

[4]
関わらない方が身のため

  







[5]
黒人支援団体ってなんだよ
今回のことでなんに金使うんだよ
誰に金がいくんや…

[7]
反応しなくても差別だし反応しても差別
最強やねん

[8]
ジュンサーさんが可愛いからあの世界ではそんな問題は起きない

[29]
ルージュラはダメでゼクロムはセーフか

[9]
タケシが黒人扱いなんやっけ

[19]
>>9
redditとか見るとアニメキャラの人種論争は割とネタでやってる奴多いけどな

[11]
金じゃねーか

[13]
黒人「誠意とは言葉でなく金額」

示した誠意に対して何を返してくれるんですかね

[12]
あ~あ触れちゃった
道徳的優位取られたらどうなるか知らねえのかよ

[14]
こんな事やってるから差別されるんだろ

[16]
そもそも
架空世界だし日本もアメリカもないぞ

[17]
10万ドルじゃ何も出来ないってそりゃないよ

[21]
もう毎作メインキャラに黒人出すんやで
もちろん悪役やちょいキャラはNGや

[22]
カキって黒人か?肌が黒いだけでその他の黒人の特徴一切ないやん

[33]
関わろうとしないほうがいい
人種差別反対とだけ表明してあとは黙ってたほうがいい

[30]
関わったら負け

[20]
マサラ人定期