自転車に携わる者「甥に8万円の自転車あげたら親から文句言われた。歪んだ価値観を持った家庭」

[1]
no title


[8]
普通って便利な言葉だね
一般的って言葉に変えた方が良いのでは

[17]
自分の子供にやれよ

[36]
自転車に携わる者てカッコいいな
メーカー務めなんかな

  







[5]
歪んでるのは自分定期

[6]
嘘くさい

[7]
そう言う話じゃなくて
高額なものを子供もにプレゼントするのに親通さないとあかんよ

[84]
>>7
本質これだと思う
親に黙ってそんな高価なものを買い与えれば子供は親通さず
こいつにたかればいいと思うようになる
安全性のためには高い自転車がいいという話とは別問題

[132]
>>7
はいロジハラ

[14]
まあまあ変なやつやな
no title

[19]
>>14
まあまあどころじゃないな

[28]
いや、マジでゲーム機とかデカイもんプレゼントする前に親に事前許可とれや

[38]
そもそもクロスバイクなんてプレゼントすんなや
迷惑なだけや

[41]
プレゼントってさあ
その本人が欲しがってる物を上げるべきだよなあ
自分と他人の価値観は違うんだから
自分が良いものと思っても他人が良いものとは思わんだろう

[44]
ワイ有能「安全性考えるとこれくらいは必要やで。甥っ子君が社会人になったら飯でも奢ってもらうから代金のことは気にする必要はないで」

[218]
>>44
これを事前に親に言ってたら普通に円満にあげれたよな

[47]
no title

[56]
>>47
日本語が通じないタイプの人間なんやなって

[538]
>>47
このやり取りだけでどういう人間かわかる

[62]
自転車ってカテゴリーの中では高価なものではないって言いたいんだろうな

[65]
高価な自転車は非常に盗まれやすいからな
目を付けられる前に売ってSwitchでも買え

[69]
子供が颯爽とクロスバイクに乗って現れたら友達達が引きそう

[75]
甥とか姪にプレゼントするときって普通親の方にリクエスト聞くよね
向こうの教育方針もあるだろうし
非常識なのはコイツだろうが

[115]
他の子供がどんな自転車乗ってると思ってんだよ

[49]
行き場をなくした父性のはけ口はいつも悲しい