ネットの識者「本物の一流クリエイターはツイッターやSNSなんてやらない。」←これマジ?
[3]
no title
一流はSNSをやらない

[5]
暇あるならやんだろ

[7]
まず本物のクリエイターが何かを説明しろよい

  







[8]
村上春樹「ツイッターの文章は質が低いから見たくない」

荒木飛呂彦「漫画家なら主張したいことは漫画で主張するべき」

[9]
甲本ヒロト
宮崎駿

まじじゃん

[10]
吐き出しちゃうと創作意欲消えちゃうしな

[12]
人によるとしか

[13]
確かに、反論になるようなTwitterやってるクリエイターが挙げれないな

[15]
ゲーム屋とか漫画家とかその辺のクリエイターが普段目に入らない娯楽の類で
関係者がSNS書いてるのみて嬉しかったことはないけどがっかりする事は山ほどある

[16]
基本創作が出来ない者の精神の拠り所だからな

[18]
本当のクリエイターを知らないんだなおじさん「本当のクリエイターを知らないんだな」

[19]
平野啓一郎はやってるだろ

[20]
音楽関係はsnsやらんとしゃーないし難しいな

[21]
クリエイターの大半が陽のあたらない所を歩んできた
本当は目立ちたかった人や褒めてもらいたかった人はSNSを始める
純粋にモノ作りが好きなだけなら始めないよ

[22]
JKローリング
はい、論破

[32]
尾田みたいに連載やら映画やらに追われてる漫画家は
SNSなんかやる暇もないだろうな

[27]
人それぞれだろうけど
gdgd呟いている暇があるのならとっとと創作しろ!という奴は多いな

[28]
少なくとも時間も労力も精魂も割かれるだろうしなあ
商売・広告・宣伝と割り切れる人と
自己顕示欲に囚われた人と
クリエイターのツイッター使用は大きく二通りに分かれそう

[30]
外向的なクリエイターもいる

[33]
本物はやらないわな
大御所なんか一切やってないぞ

[37]
クリエイターを名乗るやつはクリエイターじゃない

[40]
クリエイターは全員やらないほうがいいよ
作品で語ればいいんだから

[44]
オアシスの人はやってたな

[52]
誰だったか、広報の人はほとんど見てないっつってたな
絵師とか声優とかコネが欲しいなら直接行けとも

[41]
本当のクリエイター
本当の金持ち
本当に珠がいい人
本当のフェミニズム

みんな幻想