【正論?】ジブリ「ハウルの木村拓哉さんは台本を持たずに現場に来て最後まで演じきった。声優にできますか?」

[1]
スタジオジブリ STUDIO GHIBLI@JP_GHIBLI

Q:木村拓哉さんのアフレコ時に印象的だったエピソードは?
鈴木:台本を持たずにアフレコの現場にきて、最後まで演じきったことです。

no title

[149]
>>1
さすがキムタクw

[551]
>>1
キムタクは何してもキムタクだからな
だから演技も、当然台本もいらんのや

  







[11]
鈴木って書いてあるけど?

[18]
台本はマネージャーが持ってたんだろ

[22]
顔出ししてる人は暗記がデフォだからやろうと思えばやれるんだろうけど
みんなやってないならやらない方がメリット多いんじゃないの?(´・ω・`)

[28]
キムタクはカッコつけだけど本当の意味で意識は高いんだな

[29]
現場で台詞が変わる事あるから書き込みもする必要あるし
台本は持って行った方がいいよ

つか、なんで声優だとできないと思ったんだろう?

[450]
>>29
そう言う訓練してないからじゃない

[33]
前にも書いたが声優が台本片手の温い環境にいるだけだ
実写畑じゃ基本だよ

[35]
鈴木「もうね、」

[37]
演奏するのに楽譜見ないと上手いの?

[39]
髪の毛爆発させられた時の大根演技が気になるよね
感情の抑揚がないところは無難だけど

[58]
そら役者やってりゃ覚えてくることはできるわな

ハウルは基本キムタクまんまでいいから人選は上手かったわ

[50]
鈴置洋孝さんなら出来るんでね

[54]
倍賞千恵子美輪明宏加藤治子とか重鎮と共演だから気合入れてきたんだろ

[59]
声優「木村と同じギャラなら喜んでやるぞ」

[103]
焦点がわからない、ジブリではそらで台詞言えることが求められることなのか

[131]
そりゃ、できる声優もいるだろうし
逆に俳優でもできない奴はいるだろうさ
そもそも、この話を俳優、声優で分けるのがおかしいわな
声優ってのは俳優崩れや子役上がりも多いんだし

これって、じゃあ木村拓哉みたいにできない俳優は沢山いるが
ジブリでは声優みたいに下に見てるのか?って話でもある

[134]
鈴木が言ってるけど木村は自分のセリフだけでなく
相手のセリフまで暗記してきてた
だから脚本なくてもスムーズにアフレコ作業ができた

[139]
普通の声優は台本見ながらテンプレ演技で文字読んでるだけだからな
台本暗記してその場で役を作り上げていくキムタク
さすが俳優だわ

[142]
美輪さんの荒地の魔女の存在感強すぎて主役が薄い映画だったんだが

[143]
これ演技についてはノーコメントなのが上手いわ