【衝撃】人類の10万年の歴史、最近だけ進歩の速度が明らかにおかしい………

[1]
no title
10万年前 ホモサピエンスが現生人類に進化
9万年前 人類「ドングリうまいンゴねえ…w」
8万年前 人類「ドングリうまいンゴねえ…w」
7万年前 人類「ドングリうまいンゴねえ…w」
6万年前 人類「ドングリうまいンゴねえ…w」
5万年前 人類「ドングリうまいンゴねえ…w」
4万年前 人類「ドングリうまいンゴねえ…w」
3万年前 人類「ドングリうまいンゴねえ…w」
2万年前 人類「ドングリうまいンゴねえ…w」

1万年前 人類「ちょっと待って?小麦栽培したら小麦食い放題じゃね?」

0万年前 人類「AIにイラスト描かせたろw」

最後の2コマだけスピード感おかしいやろ

[482]
>>1
今すぐ出ていけ弥生人

[2]
打ち切り漫画の最終回みたいなスピードやん

  







[6]
ドングリの間にも二足歩行したろ!とかあるわけだし言うほどだろ

[23]
>>6
二足歩行はもっと前やぞ

[8]
農耕のせいで定住を強いられ疫病が生まれたんや
小麦を育ててるんやなくて小麦を育てさせられてるんや

[13]
>>8
サピエンス全史やな

[9]
それを言うなら産業革命以降のスピード感やろ

[10]
もう1万年後ぐらいに生まれたかったな

[12]
でも最近頭打ちしつつあるからスピードは緩まっていくやろなあ

[14]
0を1にするのは難しいもんな

[19]
その頃からずっと命が紡がれておれがいるのが信じられないし
家系が自分で終わるのも信じられない

[30]
指数関数的増加
no title

[33]
>>30
これ古いデータじゃね?もう80億超えてるぞ

[56]
>>30
産業革命ってホンマに革命やったんやなぁ

[39]
ハーバーボッシュ法「よろしくニキーwwww」

[44]
平安時代〜江戸時代までほぼほぼ進歩してないしな。

[47]
最初の9万年は氷期でハードモードやったから仕方ないやろ
間氷期に感謝や

[49]
500年前が戦国時代ってすごいよな
ついこの前やん

[54]
狩猟生活の方がバランス良く食事出来てたらしいよな

[62]
人類はどう絶滅するんやろ
天変地異か疫病か核戦争か

[433]
>>62
1番可能性が高いのは核戦争とかの自滅ルートやろうな

[64]
古代エジプト王朝が5000年前~2000年前←3000年間

エジプト王朝滅んでからまだ2000年しか経ってない

[79]
人類が文明発展させてる最大の理由は絶滅イベントからの回避やろな
今の文明レベルやと破局噴火や巨大隕石で即絶滅やからな

[94]
今のペースでいくと日本は1000年後には1000人になってるとか
まあ1000年後の日本人の定義にもよるが