【悲報】アニメ業界、ついに気付く「男オタクは男主人公のアニメを観てくれない。美少女が出てくるアニメじゃないと売れない」

[1]
■男がアニメのメインに就くことは事実上不可能という現実

近頃ぼっち・ざ・ろっく!やリコリスが話題になったけど、男が主人公のアニメはなかなか話題にならない
男が主人公のものもゼロとは言わないよ
でも男主人公だとハーレムものという男を何だと思っているのかという設定ばかりだし、結局好まれてるのは登場している女キャラ
語られる系アニメになると少女主人公ばかり

いかにオタクが好む少女キャラを生み出すかしか成功の鍵を握ってない

引用元
https://anond.hatelabo.jp/20230130180827

[3]
男主人公に魅力がないからな

[4]
コブラ、シティーハンター、ルパン

  







[6]
鬼滅も進撃もおもろいし見てる

[11]
面白い作品ならそれに限らない
つまらなければキャラにブヒブヒするしか楽しむ方法が無いからそうなる

[13]
スパイファミリーも見てる

結局面白いかどうか

[15]
男の尻見たくない理論もここまで来たか
ワイモヤ

[18]
というかその流れずいぶん前にやっただろ?

[19]
スラムダンクは男見てないんか?

[20]
なろう系とかほぼ男じゃん

[23]
男は男が嫌いだからな

[26]
水星とか男だと絶対評価落ちてるだろと思ってたわ

[28]
それは男オタクじゃなくて普通の人が見る作品やん

[32]
コードギアスはルルーシュが出ないと人気でない模様

[45]
ルルーシュとかぼっちとか主人公のカッコいいシーンあるかどうかやろ
主人公ないがしろにする作品は駄目や

[35]
スパイファミリーも男が主役のようなきがするけど作り方次第だろ

[43]
弱者男性が百合に逃げてるだけ定期

[47]
ワイ「うひょートライガンスタンピードたまんね~旧アニメも見て見るか」
ワイ「CGもいいけどやっぱり手書きのがええやないか」

[50]
そりゃ深夜アニメ見るのはそういうタイプやろ
泣きゲーとか質アニメとかは建前や

[63]
そこまでして作らなくてええやん
きもいの仕方なく作ってるとか言い訳もいいとこ
ジブリだけでええわアニメは

[95]
キョンみたいなのは今だと拒絶反応起きちゃうん?

[88]
ヴィンランド・サガとかいう男しか出ないアニメ

[102]
漫画は男も男主人公の奴ばっか読んでるのにな
以外と層が違うのかね

[51]
ガンダムですらそれやからな
結果本来新規ファンとして開拓せんとあかん子供層に売れんと言う