【悲報】ぼっち・ざ・ろっく!の公式がブチ切れ!「ぼざろオタクは聖地巡礼しないで!迷惑になるので下北沢に行かないで下さい」

[1]
2023.05.09
作中モデル地への訪問に関して

いつもアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を応援いただきありがとうございます。
改めて、作中のモデルとなった場所へご訪問される皆様へお願いです。

現地へ訪問される方は、ライブハウス、お店、建物の他テナント、
近隣住民の皆様や地域へご迷惑にならないようご配慮いただきつつ、
個人・団体問わず、週末・連休でのご来訪および撮影は避けていただくようお願い申し上げます。

また、道をふさぐ・騒ぐなどの行為などはご遠慮いただき、
一般のご住宅を撮影するなどの行為もお控えください。

ご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

[4]
>>1
マナー守って聖地巡礼しろ、はよく見るけど
こんな警告初めて見たもん
すげえよ

[126]
>>4
どうやったらこんな注意書きが周知されることになるんだよ

  




[7]
なんで聖地巡礼とかすんだろ
絵じゃん

[8]
下北って今どうなん今でもサブカルな街なの

[585]
>>8
ファッションビルとかないしな
個人商店ばっかり そこは変わってない

[11]
サブカルの聖地からキモオタの聖地へ

[12]
ライブも見ないから客でもないしな
不法侵入して撮影だけして帰るとかそんな奴ら
ただただ邪魔な存在

[14]

オタクの街にしてやれよ
秋葉は奪われたんだから

[16]
はっきり下北沢に行くなと書いてるの凄いな

[18]
ならオリジナルの街を舞台にしておけよ
アニメはいつから実在する街のパクリするようになったんだ

[23]
そら街の人に迷惑はかけたらいかんけど
ちょっといって写真とったりってしたくなるもんだろうにな

[60]
注意書き無視して中入って撮影するやつが当たり前のようにいるからな


[173]
>>60
みんなやってるから自分もいいだろ精神働くんだろうな

[26]
実写作品を見て自分の好きな作品が実際ここで撮影されたんだなー
となるのはまだ分かるけどアニメの聖地巡礼とかいうのは分からん

[42]
調子乗ってんな
熱いアニメファンのおかげで作品が盛り上がったんだろうが

[47]
ここまて書かれるとか、よほど酷いんだな
やはりキモオタは群れると害悪でしかない

[76]
なんの権利があって下北沢に行くなというのか

[384]
こいつら自分達の迷惑行為が行き過ぎて原作者にも相当な被害及んでること気付いてないんかね
それが漫画休載や連載打ち切りまで行かないと分からないかな?
no title

[396]
>>384
コイツらは新しい神輿を見つけるだけだからな

[134]
海外のオタクは金を落としていく
目的のバンドなしでチケット買って
箱の中の雰囲気まで楽しんでく謎の観光客たちが
そこそこ目撃されてる

[63]
下北って普通に賑わってるしオタクに頼る必要がないからな
オタクっていつからか勘違いし過ぎだよな

[137]
夕張が舞台のアニメ作ればええ

[168]
こういう聖地巡礼とかいう行為やってる奴は大体同じ人間なんだよ
ガルパンの大洗のノリと勘違いしちゃったんだろうな