【悲報】イラストAIを否定しながら二次創作をしてる絵師、とんでもないことを言われてしまう

[1]
no title

[5]
火の玉ストレート来たな

[7]
むしろ棋士みたいに勉強のツールに使えるやんって思えるまであるんやが

  




[16]
脱がすのはリスペクト
文化の違いやからしゃーないね
外国人の文化に文句言うのは良くないのと同じや

[19]
リスペクトのない手描きも居ただけでは

[23]
>>19
そうやって矮小化するならAIイラストの問題点も矮小化しようや

[20]
それよりも絵師はイナゴ気質の方が問題じゃね
流行りのキャラ脱がして廃れたら次のキャラに移るところとか

[22]
その絵師を100倍悪辣にしたのがAI絵師やからそら排斥されるわ

[36]
他のことじゃAIの恩恵を享受してるくせにな

[67]
カメラと一緒で手段でしかないやろ
雑に出力して晒してるやつはアイフォンカメラではしゃいでるのと一緒や

[104]
でも君も他人の絵を見てお勉強したんじゃないの?

[122]
ほんまに怖いのは人間の絵師の絵までAIに引っ張られて没個性になることや
見てると影響受けるからな

[134]
>>122
今だって没個性のハンコ絵しか描けん奴がほとんどやろ

[139]
でも絵師さんには手の温もりがあるから…

[321]
二次創作は違法だけど
AIの画像生成は違法でないと明言されたからな
絵師だけが犯罪者だぞ
no title

[146]
まあ実際ダブスタだよな

[151]
絵が上手けりゃ人格まで肯定される世の中っておかしくないか?
何十万フォロワーもいる絵師はやることすべてが正しいみたいな風潮あるやん

[157]
>>151
信者はつくが手放しで全肯定されてる訳ではないやろ

[187]
完全オリジナル作品には極力金払うようにしてるわ

[195]
まぁそのうち大なり小なりAI使うのが当たり前の時代になるよ
アナログデジタル論争もそうやったし

[267]
結局手書きの良さって個性出せるとこやからな
個性もなんもないハンコ絵しか描けんやつがわーわー言うとるだけ
これは絵だけに限らん

[301]
音楽は遺伝と環境が必ずセットじゃなきゃ世に出れないからな
イラストはだいぶ恵まれてる

[268]
AIがネットの絵学習してるからダメとか訳分からんよな
人間だってたくさん見て学習してるやんけ