【驚愕】ウマ娘とコナミの訴訟問題で「にじさんじ甲子園が開催出来なくなったらどうする」とファンがお気持ち

[1]
毎年恒例の夏に開催されるパワプロを使った「にじさんじ甲子園」という企画が、今回のウマ娘とコナミの訴訟問題で開催を危惧してるVtuberファンが多数いる模様。

「開催したらウマ娘ユーザーにチャット欄が荒らされる」

「権利侵害したウマ娘のせいで何でこっちが被害を被らないといけないんだ?」

「そもそも今年開催出来るのか…」

等のお気持ち合戦に発展して、炎上してる模様。
no title

no title

no title

no title

no title

no title


[11]
どの目線でモノ言ってんねん

[8]
パワプロが影響受けることはないだろ?何の話?

  







[3]
何の心配してんのこれ

[22]
なんの心配をしてるのかわからない、パワプロ11超決定版をやっとけ

[17]
コナミが負けても別に何の影響もないだろ
勝っても和解でサイゲがウン十億持っていかれてる程度だろうし

[18]
サイゲのトップがなかなかの強硬派みたいだからそう簡単には折れないだろ
KONAMIが久々に本気みたいだから血みどろの戦いになる予感しかしない

[31]
要は投げ銭できればいいんだからパワプロじゃなくても問題ないだろ

[71]
システムパクった上にオリジナルのゲームを妨害するのかよ

[72]
コナミもG1ダービークラブだしとるやん(笑)
サイゲより競馬業界と付き合い長いだろ

[86]
任天堂vsコロプラの件もあったしこの裁判コナミが100%勝つよね
ウマ娘が勝てる要素あるの?

[76]
KONAMIも2021年にウマ娘訴える用の特許取ってるしサイゲは裁判勝てんよ
和解金減らせたら勝ちや

[79]
さすがにネタだろ

ネタだよな…?

[80]
コナミ(頼む…大人しくしててくれ…)

[84]
コナミってゲーセン業界だと音ゲーしか出してない感じ?

[87]
>>84
QMAとか麻雀があるよ

[93]
ネットでコナミの話題怖くて一切できなくなりそうだな

[98]
パワプロの大会の代わりにウマ娘の大会を開けばいいじゃん

[113]
ていうか競馬ゲーやりたいなら本格的なウイポとかダビスタやれば良くない?
ウマ娘って競走馬の名前した女しか出てこないじゃん

[122]
>>113
ゲームジャンルが違う

[126]
コナミはこの件はどうするつもりなん?



[138]
>>126
サイゲが広告出してるだけじゃないん…?
こいつらマジで言ってんの?

[133]
そりゃ侵害されたんだからしゃーないやろ
特許権って独占排他的な強力な権利やし
文句言うなら特許庁に言え

[158]
にじとホロが手を取り合って何とか和解させられねぇか?

[172]
てか、言うほどウマ娘ってパワプロのパクリか?似てなくね?

[178]
>>172
むしろ最初からサクセスと同じだと思ってたわ
ウマ本体もガチャで当てないといけない所以外

[175]
ゲームデザインがパクリではなくサイゲがそれの特許取ろうとしたから




999: 色々まとめ速報 2030/01/11(金) 00:00:00.00
【朗報】美女さん「モテる男に共通してるデートムーブはこれ。男性達は真似してよね」

【悲報】Z世代のオタク、秋葉原に行かなくなる…一体なぜなのか

【悲報】アメリカ版のワンピースと日本版のワンピースの違いがこちら(画像あり)

【驚愕】Z世代、気付く「努力ってコスパ悪くね?親ガチャが全てだって統計で証明されてるのに」

【画像】最近のアニメキャラの太もも、太くしすぎて気持ち悪いことになるwwww