【悲報】欧米人「進撃の巨人はマーレ編からがピークだね!」日本人「進撃の巨人は序盤が一番面白い」

[1]
no title
なぜなのか

[3]
マーレ編のほうがおもろいやろ

[2]
原作者「んほぉ~ライナーいじめるのたまんねぇ~」

  







[6]
満遍なくおもしろいから完結できた

[8]
シーズン1は危うく脱落しそうだったわ

[9]
ウォールマリア奪還してからの開戦まではガチで最高傑作

[12]
海外勢はアニメで作品追うからまだあのオチ知らんやつおおそう

[15]
>>12
オチが多少変わるんじゃないかと思っとるわ
もうエレンに辿り着いてるわけやから

[18]
マーレ編序盤は面白かったけど島に帰ってから微妙じゃない?
もうちょっとサクサク進めてほしかった

[19]
マーレ編がつまらないんじゃなくてマーレ編に行くまでが退屈なんやぞ

[21]
マーレ編が面白かったのはライナーのお陰

[26]
no title

[27]
序盤とマーレ編からの面白さは別物やろ

[29]
王政編以外は大体面白い
王政編も伏線貯め期間だから最終的に面白い

[31]
最初から最後までずっと面白いわ

[32]
王政編が1番つまらないって意見は一致するのかどうか
つまらないというか月刊であの話すると長すぎるってだけやけど

[24]
日本人「ガビは韓国人」
韓国人「ガビは日本人」
ドイツ人「ガビはポーランド人」
ポーランド人「ガビはドイツ人」
インド人「ガビはパキスタン人」
パキスタン人「ガビはインド人」

[110]
日本人「ピークちゃんすき」
韓国人「ピークちゃんすき」
ドイツ人「ピークちゃんすき」
ポーランド人「ピークちゃんすき」
インド人「ピークちゃんすき」
パキスタン人「ピークちゃんすき」


やピナ1

[41]
エレンはなぜ人類を大虐殺したかったのか?
ユミルはなぜミカサを見て呪縛から解かれたのか?
アルミンの家になぜ壁外のことについての本があったのか?
色々謎は多い
諫山のことだからほとんどにちゃんと理由は設定があるんだろうが

[50]
連載開始時点でどこまでの話作ってたのかって明かされてるん?

[63]
>>50
ほぼ出来あがっとるやろ
エレンとジークではないかと思われる2人分の影があるし

[57]
日本は推しキャラが出ないと文句言い出す腐まんさんと
幼稚なヒーロー漫画が読みたいアホが多いから

[39]
飛行船で地ならしを爆撃する時はめっちゃ緊迫感あったわ

[36]
外人が求めてるのは重厚なストーリー
日本で進撃ブームが起きたのは調査兵団と巨人バトルの時のみ




999: 色々まとめ速報 2030/01/11(金) 00:00:00.00
【朗報】美女さん「モテる男に共通してるデートムーブはこれ。男性達は真似してよね」

【朗報】テラスハウス事件をオマージュして炎上した『推しの子』公式がついに動く!

【悲報】アメリカ版のワンピースと日本版のワンピースの違いがこちら(画像あり)

【驚愕】中世ヨーロッパの騎士、とんでもない軍馬に乗っていたwwww

【悲報】トーナメントで無関係のキャラ同士のバトルを面白く描ける漫画ほぼ0説wwww