メイドインアビスって作者に目をつぶればジブリアニメに並ぶぐらいの名作だよな

[1]
no title
もっとはやく観ておけばよかった

[2]
映画も良かった

[7]
原作1話ぱっと見の時点で面白かったやん

  





11]
マルルクの出番増やして

[41]
こういう系ってどうせ設定が小出しにされてる最初の間だけ面白くて
話が進んで中身が見えてきたら作者の教養のなさが設定から透けて萎えるパターンやろ

[190]
ボ卿越えるのもうむりやろなぁ

[52]
ボは100%善意で動いてる人格者やで
犠牲にした子どもたちの名前も夢も全部覚えてる

[56]
>>52
トレーズみたいやな🤔

[63]
>>52
プルシュカを娘として面倒見るメリットも一切なかったのに
ちゃんと愛情注いでたんだよな

[54]
弟の夫並みに名作なのに本棚に並べづらい作品やなぁ

[58]
主役のメスガキが迂闊な行動しまくりで萎えたんやが
改善されるンゴ?

危険危険言うわりにお前考え無しすぎるんや

[65]
>>58
ボと戦うらへん以降からはようやっとる

[448]
まどマギと同じで見た目と内容が乖離してる系だろ

[64]
放送時期にけもフレに覇権取られたの意味わからんわ

[71]
>>64
絵があかん

[425]
宮崎駿はこういう古代文明アドベンチャーやって欲しいんだよなぁ
顔も似てるしジブリでアニメ化しろよ

[439]
>>425
ジブリなんでもうナウシカやラピュタみたいのもうやらんのやろ

[435]
死ぬの確実な穴にただ憧れとかいって潜っていくのが謎
戻る方法について心当たりもなんもなさそうなのに

[446]
>>435
謎もなにも散々説明されてるやん
戻る方法もいらないし長生きする気も一切無いんやで

[69]
アビスのお宝で最終的にはなんとでもなるから
登場人物に酷いこと一杯できるんやろなって思って見てる

[426]
アニメの最終話30分以上泣いたわ

[253]
オカンってよくあの爆発する武器だけで潜ったな

[455]
んなぁー、お前「度し難い」って言ってみろよ!

[80]
ただまず原作は完結できんやろうな

[81]
リコはあの狂気がええんちゃうか?
寄生虫に動かされるカタツムリみたいなもんやろ