ガルパン監督の水島努「クールジャパン(笑)って自分から言っちゃうのが、非常に薄気味悪い」

[1]
no title

水島努
@tsuki_akari
クールジャパン(笑)。
こっちくんな。

ソフィア通りこころ
@kokoro242
まさに寒い日本ですね。

水島努
@tsuki_akari
自分で言っちゃダメ(^^)

no title

水島努
@tsuki_akari

各製作委員会の方々、ごめんね。
でも個人的に、「クールジャパン」って自分から言っちゃうのが、非常に薄気味悪いのです。

[9]
おいしい牛乳みたいなものだろ

[11]
ちゃんと忖度して発言しないと

  







[372]
ガルパンおじさんどうすんのこれ

[26]
ファンやめましたってのがまた増えんのかね?

[29]
アニメで偉そうになってる客が大嫌いになってるな
間違いない

[47]
作ってる側はそんなもんだろ
ダサいのは間違いないし

[50]
そもそもクールじゃないし
精二ならともかく努のでクールなのあるか?

[95]
でもおまえBLOOD-Cの劇場版で国の金無駄遣いしてたよね?
これはごめんなさいしないとけいないよね?

[115]
もう楽園追放みれないねえ

[92]
国が絡むとろくな事が無い
オタクはオタクで楽しませておけよ

[98]
思想は自由だし同意する内容だけど
スポンサーとか募って仕事してる以上
もうちょい言葉は選んだ方がいいのでは

[109]
水島は干されても良いレベルでスケジュール埋まってるから
言いたい放題だな

[163]
これほんとに思うわ
そもそも海外のアニメファンでもアニメがクールなんて思ってるやついないだろ

[168]
国内向けにはアニメとか漫画とかをクールジャパンの旗印みたいに掲げてるけど
実際にはそっち方面にほとんど予算落としてない欺瞞だからなぁ

[241]
ガルパンテレビシリーズしか見てなかったけど映画も見るわ
こういう監督なら安心して見られる

[244]
クールブリタニアみたいにはできんだろうな
経産省内閣が無能すぎるのさ
やってることに中身がないが金を注ぎ込んで中抜きしまくってるだけだろ

[262]
スペイン無敵艦隊みたいなもんだろ

[336]
>>262
あれスペイン自身は「アルマダ艦隊(祝福艦隊)」としか呼んでなかったんだぜ
イギリスが後付けで無敵艦隊とか言い出してバカにしてるだけ
自分から蔑称を名乗るような日本とは違います

[285]
日本では普通でも外人にそれクールだねって言われるものがクールジャパン
自分からコレクールでしょって言うのは違う

[343]
そもそもクールジャパンってアニメがメインじゃないし
本当はアイドルやお笑いを海外で売りたいけど
成功しないからアニメしか功績がない

[371]
>>343
クールジャパンに功績なんか無いよ
もともとあった物にクールジャパンって名前付けて利権作っただけだから

クールジャパンで何か功績がある訳じゃない

[381]
そもそも水島のとこにクールジャパンなんか行くのか?

[384]
最近箍はずれてんなこの人
でも言いたいこと言うのは良いことだと思うわ
ネットだとお行儀良くしないと人権ないみたいな空気嫌い
とくに正論だけど主張すること自体がかっこ悪いみたいな空気嫌い

[357]
日本人的感性だとこいつと同じだと思うよ
そういうの自分で言うのはちょっと…って文化だろ

[356]
日本のアニメは海外でも放送されており高く評価されている
そこに思想とかいらねーよってことかな