[1]
no title

[2]
わざとだよ

[4]
再生も出来るし
別に1本増えてもいいよね

  







[6]
ピッコロ大魔王編からなんか怖くなったよな
いきなりクリリン死んでビビった

[18]
>>6
意外と段階を踏んでるんだけどな
この直前の天下一武道会はマジモンの格闘漫画になってたし
レッドリボン軍も本当は残酷な奴ら多いんだけど
あの時はまだアラレちゃんのノリと混同してた

[7]
こういうのってバスタードとかシティーハンターに多かった

[20]
>>7
緻密な絵ほど大まかな部分を見逃しやすいんだな

[12]
なんでアニメは最初から指5本だったんや

[74]
>>12
当時の配慮だろ
富野によれば放送するテレビ局からそういう要請があった

[16]
4秒だと何かパッとしないからな

[19]
カラー書き直すとなると大変だからしゃーない

[27]
やっぱ絵うまいなー
天才だろ

[29]
ポリコレでわかっててやってるんでしょ

[302]
>>29
ピッコロは地球人じゃないのにその人種を認めないという差別思想なんだよ

[44]
両手で表現すれば良かったのに

[61]
超とかいうパクリに比べたら絵がうますぎる

[70]
ハーゴンじゃん

[71]
セリフも漢字ばっかじゃなくてうまくひらがな使ってるよね
かといって読みにくくない
すごいわ

[150]
>>71
たしかにそうだわ。随所で工夫されてんだな

[72]
週刊連載でこの絵だからな
しかも当時のジャンプ作家は休載なんてまず無かった

[128]
ちなみに鳥山が化け物なのは間違いないけど
ドラゴンボールはギャグマンガ扱いなので他の漫画よりページ数が少ないです
と当時読んでない奴に教えとく

[129]
これほど多くの漫画家がいるのに
全盛期の鳥山の見やすくて迫力のある構図を真似できないって凄いな

[122]
これ4秒にすればよかっただけでは