中国、日本アニメへの表現規制を撤廃か!?「日本軍が掲げる旭日旗」を無修正でそのまま配信

[1]
ゴールデンカムイ
no title


[107]
>>1
そりゃ時代背景有るから規制自体おかしい

[4]
うおおおお

  







[3]
炎上しないの?

[167]
>>3
そもそも旭日旗を問題視したことは一回もない
韓国が奇誠庸の猿真似パフォーマンスごまかすために言い出してから広まった韓国でしか通じないネタ
中国は旭日旗ついた海自の船も受け入れてる

[6]
あの国がおかしいだけだろ

[10]
これ大日本帝国を敵として描いてるんじゃないの?

[11]
もう日帝は過去の敵に過ぎないからな

[19]
父さんは抗日神劇で見慣れてる

[28]
でも自国の古装コスプレの若い子はボコるんでしょ

[41]
時代背景だからね
別にそれで日帝賛美してる訳でもないし

[46]
旗あるだけでダメならナチスが出てくる戦争映画作れなくなるじゃん

[55]
ゴールデンカムイはちょうど良い感じに戦争が絡んだ話になってきたからな
あれに規制を入れるのは微妙でしょ

[61]
ひぐらしだっけ?規制されてなかったか?

[63]
いい傾向やん

[65]
去年アニメ版アズレンの
日の丸を規制してたのにどうしたんだ?

[66]
つい最近炭治郎規制されてたやん
これも騒がれたらすぐ修正されると思う

[68]
今は台湾って文字に発狂するからな中国は

[73]
ゴールデンカムイはビリビリじゃ人気無いからな
ビリビリではトニカクカワイイが覇権だから

[79]
文化産業の発展には規制は邪魔だって結論に辿り着いたんかな
一方出血の規制を厳しくしたCERO

[111]
漢民族からすれば、この頃の日本は満州族の清を崩壊させた立役者だぞ
蒋介石も孫文も日本に来てた

[93]
気分一つで炎上するのによーやるわ

[74]
ゴールデンカムイは一応史実に基づいてるし…
超電磁砲の旭日旗の奴みたいなのがNGだろ










引用元: