あかほりさとるの傑作アニメ『セイバーマリオネット』90年代はなんでこんなアクが強すぎるヒロインのアニメが受けたのか?
[1]

[10]
ことぶきは今も普通に絵を描いてるよな

[15]
あらいずみるいは今でも当時の絵柄で活動できてるからすごいわ

  







[2]
アサルトリリィのOPきくと、このあたりのアニメのOPを思い出すは

[6]
何で消えちゃったんだろ、この人
一時期、トップランナーだったよ

[78]
>>6
アニメとか多数が参加すると自分の考えたもんと違うもんになりやすい上に
責任だけ擦り付けられるのに嫌気が差したから
だから漫画原作専門みたいになった上、説明の多いシナリオ形式で渡す様になって
漫画家の方も結構やりにくいらしく、中々、ヒットに繋がらないとか

[7]
セイバーマリオネットって男がオタルしかいないんだっけ?

[89]
>>7
人間は皆男だぞ
主要キャラだとオタル狙うホモと家康(死亡してマリオネットにTS)
あとは敵方のボス

[11]
この手の絵の先駆者って誰?伊藤岳彦?

[17]
>>11
石田敦子とか

[12]
セイバーマリオネットでも

OVAのセイバーマリオネットしか認めないわ。
ED曲が切ない

[14]
大張正己のゴウカイザーとか何がいいのか当時判らなかった

[85]
>>14
バリも寿司も当時の絵柄は捨てただろ

[18]
絵柄なんてすぐ馴れる
アメリカカートゥーンもしばらくみてるとそれでよいと思う
あとは個性の問題だろう

[19]
ガキだったからなのか知らんが全然違和感なく見てたな
セイバーマリオネットとロストユニバースのCD買いに行ってたし何か惹かれる物があったんだろう

[20]
今のがあっさりしてて好きだわ
昔のはアクが強すぎ

[23]
劇画調の漫画やアニメのアンチテーゼでこうなって
00年代にそこそこに落ち着く過程だったと思う

00年代に入って20年変化が無いのがどうかと思うんだけどなあ

[26]
チェリー役の白鳥由里さんが大好きです

[29]
あれはさすがにやりすぎ感があったな

[31]
流行ってたというより許されていた

[32]
悲しいときのハの字表情を瞼で表現するのはどうかと思う

[36]
現実世界でもガングロメイクみたいな異常なものが流行してた
あの時代はどれだけ人間のフォルムから離れられるかみたいな
ムーブメントあったから

[46]
この頃はアニメキャラの劇的な変換期だからな
いろんな顔が生まれたけど目のでかいキャラはいろんなキャラ絵に影響を与えてる

[38]
しりあがり寿も意図的にやってたって言ってたよな

[39]
当時でも一部にしか受けてなかったろ
赤ずきんチャチャのほうがMASL多かったし

[37]
MAZE☆爆熱時空とかもあったよな










引用元: